こんばんは〜🌙
閲覧ありがとうございます!

先週末は木・金・土の2泊3日で四国へ行ってきました🚗

1番の目的は以前西友×明治で当選した宿泊カタログギフトで選んだホテルでのお食事♪


母とホテルを決める際の条件は、

・ご飯はバイキング方式。

・できれば2食ついてるところ。

・車で1泊で行ける

この3点。


結果行くことにしたのは…

徳島県にあるアオアヲナルトリゾート気づき


ギフトカタログの画像より

場所は徳島県の鳴門市にあるのですが、

自宅からだと淡路島経由で行くと2時間ちょいで行ける距離でした!


実際は朝9時に出たのにも関わらず、道中スタンプラリーやスーパーに行ってるので夕食時間ギリギリ…口笛


道中のレポはまた後日として先にホテルの感想を!ニコニコ



予約したお部屋は当初スーペリアツイン・サウスでしたが、空きができたらしく本館の最近?リューアルしたお部屋に変更してくださってました気づき

ベッドは広々。

もちろんお風呂とトイレは別!

ホテルの1Fに露天風呂、8Fに展望風呂あり。


カーテンを開けるといい景色〜♪照れ

夕食まで1時間ぐらいありましたが、コーヒーを飲んで一息。

少しウトウトしてたら夕食の時間に。


夕食のレストランは何種類かあり、予約の際に選べました気づき

フランス料理、会席料理、炭火焼き、阿波郷土料理のバイキングの4種類だったかな?


私達が選んだのは阿波郷土料理のバイキング気づき

私も母も色んなものを少しずつ食べたいので、それぞれとってきて母とシェアしながらいただきました!

サラダ、天ぷら、寿司、刺身、その他色々…笑

母は刺身食べないので私が1人でいただきました♪


ステーキ気づき

柔らかくて美味しかったです♪

私は海鮮メインで母はステーキメインといった感じで食べてましたが、母は何度もステーキおかわりしてて最終的にステーキだけで12皿食べてましたびっくり


食べかけの写真ですがアセアセ

食後のデザート♪爆笑

他にも鯛の茶碗蒸しやお味噌汁。
途中カツオの一頭おろしも実演されてて、カツオのステーキや刺身も追加ででたりと色々ありましたキラキラ


お腹いっぱい食べて大満足〜照れ

食後は落ち着いたら露天風呂か展望風呂に行こうかと話してたのですが、もう動きたくなくて部屋のお風呂に入って22時過ぎには就寝zzz


翌朝、モーニングは7時半からだったので、朝風呂行こうということで展望風呂へ。


道中たぬきの石像発見カメラ


またまた発見。


また発見〜♪


八福神だから8体いるかな〜と進みながら探すキラキラ


たぬきに癒されながらお風呂進む〜


展望風呂の手前で見つけたこの子が最後。


あれ八福神なのに6体しかいない…。

展望風呂上がった後フロアを探すも見つからず。

フロントにいるのかな?ととりあえず部屋に戻って朝食を食べにレストランへ。


朝食は2種類レストランがあり、ざっくりいうと和食か洋食か?みたいな感じかな?


今回は前日と同じレストランで朝食をいただきましたニコニコ

前日に比べると朝食だからあっさり系が多め…?

適当に入れてきて母とシェアしていただきました♪


ドリンクはすだちジュースや野菜ジュースなどもありました。ソフトクリームは2種類だったかな?

鳴門クリームと普通のソフトクリーム。

パンも何種類かありましたがデニッシュを気に入って何度かリピート♪


朝食も食べすぎました…チュー


食後は行くところがあるので、荷造りして早々にチェックアウト。

お支払いは宿泊ギフト券をチェックインのときにお渡ししていたので追加料金はなし。


美味しいものいっぱい食べれてよかったねー!と

駐車場に戻りながら歩いていると母親が…


たぬき確認するの忘れてたー!


とショックを受けてました笑い泣き


確認しに戻る?と聞くといいといいつつもちょっと残念そう。地下の駐車場に戻るまでにもしかしたらあるかもよ?と慰めてたら…


地下駐車場に行くまでの宴会場?にたぬきいたー!爆笑


最後の8体目も無事発見カメラ

ちなみに母は八福神ではなく、七福神だと思ってたようで1体見つけて満足してました!笑


こうして無事すへてのたぬきと出会えて心残りもなく次の目的地へ向かうのでした🚗



ホテル出た後の2日目は色々大変でした…笑

また続きは後日気づき