こんばんは〜🌙

閲覧ありがとうございます!


今週末は以前当選したカタログで選んだコース料理を食べに1泊2日で三重県に行ってきました🚗


利用したのは、リンベル食を讃えるひととき。


この時に当選した西友×明治のカタログのうちの1つ。


3万円相当のカタログで、全国各地のお食事処から選んで申し込むと、選んだところで使えるグルメご招待カードが届きました。

8月末にカタログが届いて確か1月下旬に申し込みしたはず?

申し込みしてから半年期限があるようで7月下旬がチケットの利用期限でしたニコニコ

もう1つの宿泊のほうも同じタイミングで申し込みしてたので、こちらは6月に1泊2日で四国に行きます気づき



今回申し込みしたお食事処は、

三重県伊勢市にあるグリル片山さん!


◼️グリル片山


カタログのページにあった伊勢海老とお肉の写真に惹かれて公式ページを読んで伊勢海老やお肉が食べれるんじゃないかということで決めました気づき

予約する際に、苦手な食材はないか、シェフのおすすめ料理になりますが問題ないかを聞かれたので、てっきりホームページ見て伊勢海老や黒毛和牛食べれる気になっていた私。

母はお肉、私は伊勢海老を楽しみにしてたんです…と伝えてました笑い泣き


でもカタログ見るとおすすめディナーコースになってますね

なのでレポしている料理はあくまで参考程度にみていただいたほうがいいかも。



堪能したお料理だけ先にレポしますチュー



土曜日は朝6時ごろ出発して、道の駅やスーパーを巡りながら三重県に。


19時に予約していて18時50分過ぎくらいに到着!

車を駐車して店内に向かっているとシェフが出てきてくださり、ご挨拶。


お席に着くと、雰囲気からしてもう普段行くレストランとは違っていてドキドキワクワク!爆笑


その後、予約時にリンベルのチケット利用のお話をしていたのでチケットをお渡しして、スープ4種類の中から1つ選んで、お肉の焼き加減のお話をした後に、お食事スタート気づき


まずは冷製魚介オードゥブル!

ヒラメ、ボイルしたエビ、真鯛ともう1つがなんていうマグロだったかなぁ?

ソースは柑橘系とりんごだったかなぁ…?

普段ならあまり刺身好んで食べない母も大絶賛!

見た目もオシャレですし、味の方も本当に美味しかったです♪照れ


あと最初にパンもいただけるのですが、セッティングしてあったオリーブオイルとお塩をつけていただきました気づき



その後に出てきたのは伊勢海老のスープ!

最初にスープどれがいいか聞かれたのですが、

・伊勢海老

・コンソメ

・コーン

・冷たいかぼちゃ

だったかな?


ホームページに載っていたコース料理で予習していたので、私は迷わず伊勢海老を選択!

母は少し悩んでましたが、結局同じ伊勢海老のスープに気づき


伊勢海老のスープは、クリーミーかつ、しっかりと伊勢海老の味が感じられる美味しいスープでした♪照れ

でも母はクリーミー過ぎるタイプは少し苦手だったみたいアセアセ

普段自宅でもクリーム系のスープは全く飲まないからコンソメにしとけばよかったかな?


スープをいただいてるときにパンのおかわりいかがですかと聞かれて2人分お願いしました。

出てきたのは最初のパンとは違う炭パン?黒いパンでした!



その後は私が楽しみにしてた伊勢海老ー!

伊勢海老食べるなんて子供の頃行った親戚の結婚式以来かな?

ホタテも一緒に入っていて美味しいかった〜♪

でも大変だったのは、殻付きの身の部分!

フィンガーボールも一緒に持ってきてくれていたのですが、どうやって殻付きの身の部分を取ればいいのか四苦八苦笑い泣き

スタッフの方に教えていただき、ひたすら素手で身を取ってました!

ちなみに母は早々にリタイア…!

ソースがクリーミーなタイプだったこともあり、母の心は既に和牛待ちでした!笑

私はこの時点でもうお腹いっぱいでお肉どうしよーって感じアセアセ



伊勢海老の後は、お口直しのシャーベット気づき

キゥイとヨーグルトのシャーベットでした!

こちら母がすごく美味しいって言うので、一口だけいただいて残りは母に食べてもらいました。



この後、黒毛和牛だったかな?ステーキ!

焼き加減はミディアムレアキラキラ

醤油ベースのソース。

カリッとした蓮根やニンジン等お野菜も楽しめる!


私はお腹いっぱいで、ステーキ1つだけいただいたのですが、柔らかくて美味しかったです♪照れ

でも本当にお腹はちきれそうなぐらいだったので、母に残りは食べてもらいましたお願い


こういう時たくさん食べれる人が羨ましい…笑い泣き

母はカリッとした蓮根と食べると美味しいとか言いながらすごく美味しそうに食べてました♪



最後はデザート&ドリンク。

ドリンク写っていないですが、コーヒーや紅茶など、デザートをお待ちしてくださる前に聞かれました。

2人ともブラックコーヒーで。


デザート食べれるかなぁといいながら来たのは思っていた以上に色んな種類のデザートびっくり


キビ糖のアイス?

米粉のケーキ?

ティラミス

柑橘系のブリュレ?


1つ1つの量はそんなに多くなくて食べやすいサイズ感気づき


問題は2人とも既にお腹いっぱい…笑

でもデザートは別腹!ってことで美味しくいただきました!

でも本当にお腹ははち切れそうな感じでした


なんとか完食できてよかったです笑い泣き



最後はシェフにもお見送りしていただきました。


お料理は本当に美味しいし、スタッフの方もシェフのも優しい人ばかりで本当に素敵なひとときでした♪


懸賞してて本当によかったです♪爆笑




スーパー巡りはまた別記事になりますが、まだ現在帰宅の最中(京都あたり)です笑い泣き