おはようございます!

閲覧ありがとうございますニコニコ


GW後半初日は木下大サーカスに行ってきました🚗

以前森永製菓さんのキャンペーンでいただいたこちらを使用♪


5/2に有休消化でお休みいただいてたので、家族もお休みしてもらうことに。

席はバイクホール付近でみたいから自由席がいいと家族が言うので今回は自由席!


なので早めに行って並ばねば…と前日公演時間チェックしてたら…5/2は休演日!


でも休演日でよかったかな?

当日自宅から出発、高速使わずに行くとなると、車の充電時間を考慮しつつ、1時間前に並ぶとなると…5時くらいに出発しなきゃいけなかったのでアセアセ


なので今回は急遽予定変更で、当初5/3に行く予定だった大阪の寝屋川にある湯快のゆへ。


以前当選したアソビューギフト使用気づき

1,750円×4人分で7,000p使用。

以前も同じように利用させてもらったのですが、その時はゆっくりしてたら父から連絡があり、家の鍵忘れて入れないということで、急遽急いで家に戻ることになったんですよねアセアセ

なので兄と妹が以前からもう一度行きたいと言ってたこともあり、リベンジです


お食事券1,000円分ついてて1,700円。

漫画やゲーム、ネットし放題。

温泉にも入れて今回はレンタルタオル付きで利用。


まず兄と妹だけ先に利用。

私と母はスーパー回りながら翌日の朝ごはんの買い出しに。


合流してからは晩御飯。

兄と妹がたくさん食べるのでご飯はすべて大盛り!


1人1,200円くらいかな?

お食事券4,000円分利用でオーバーした500円ほどはPayPayでお支払い。


どれも美味しかったですが、特に白米が美味しかったです♪妹が大絶賛してました気づき


その後はしばらくして銭湯に入り、あとは漫画読みながらゆっくり閉店時間まで。


23時ごろにちょうど道を挟んでお向かいに快活クラブがあったので、そちらを利用。


私は速攻で寝落ち。

我が家はみんなどこでも寝れるタイプです口笛

母は4時くらいまで韓流。

兄や妹もほぼずっと漫画見てたとか。

寝たのは明け方…?


朝5時ごろには目が覚めたので、雑誌懸賞チェックしつつ7時に出発。

寝屋川からだと木下大サーカスまで車で40分くらいでした。


今回は森ノ宮駐車場に。

我が家、兄が療育手帳持っているので、出る時にインターホンで連絡・手帳見せると一日500円で済みました。

駐車場で前日に買ったパンなど食べつつ8時くらいに出て会場へ。


8時30分過ぎに到着!

開場1時間半前から並びました。

道の方まで並んでたらどうしようかと思いましたが思ってたより少なかったです。

並んだ当初は100人もいなかったかな?

少しずつ人が増えてましたが、思ったよりこの時は空いている感じでした。

こんなに早く並ばなくてもよかったかも笑い泣き


私と母、兄、妹の4人で参加したので1人分は現地で購入。

兄は療育手帳持っているので当日券の半額2,000円で購入できました。


でもよく見たらアソビューでも買えたんじゃ…ガーン

あと1万ポイント残っているので残りはくら寿司やケンタッキーで消費かな?


あとはコカコーラ協賛だからかな?

コークオン対応の自販機がありました気づき

先日当選したコークオンチケット妹にあげたんですが早速使ってました♪


今回座ったのは入って左側の自由席。

赤丸のとこあたりです。


退場の際の写真。こんな感じ!


最初バイクホール付近に座ったもののなんかこれじゃないとなったらしく結局センターよりの席に…笑


一番後ろの席でみてました。

一番後ろだから立てる〜とか言ってたけど結局ずっと座りっぱなしで見てて後半はお尻が痛かったですアセアセ


席の感想としてはやはり柱が邪魔かな…?

でも私は充分楽しかったです♪

家族も楽しんでました照れ


唯一席で残念と感じたのは、最後の空中ブランコ。

この席だと空中ブランコ飛ぶのが赤い線の辺り?

センター席の方が楽しめそう…?


でも大車輪は全体がみれて楽しかったです照れ

こんな感じで正面?から見れるので。

逆にセンターからだとこちらは見にくかったりするのかな?


あと印象的だったのは、子供の頃行った際に見たとき印象的だったバイクホール。

以前行った時はバイク2台だったのに1台増えてると妹と兄がビックリしてました!

私は覚えてないので、3台になって怖っ!て思いながら見てました。


あとはピエロの幕間のやり取り、特に観客の方がステージの方でピエロとやり取りしているのには笑わせていただいたりで楽しかったです♪


びわんごちゃんが書いてた休憩タイムの森永製菓のチョコモナカジャンボ、買おうかなとしばらく待ってたのですが見つからず。

諦めてお手洗いに行ったんですが、その際に来てたと家族から言われましたアセアセ


会場はすごく暑いほどではないけど、少し暑いかな…?水分補給はこまめにしてました。


そんな感じでしたが、久々の木下大サーカス楽しかったです♪照れ


多分当選チケットなかったら来てなかったかな?

森永製菓様ありがとうございました♪



木下大サーカスの後は大阪城へ。


散策しながらスーパーチェック!

普段行かないところ行くとスーパーとドラッグストアチェックしてしまいます…口笛



ビックリしたのはマルハチがあったこと。

私の中でマルハチは神戸・尼崎方面に多いイメージだったので。


マルハチ、店舗数の割にキャンペーン多く、安いものも多いので好きなスーパーですキラキラ


結局疲れてたこともありスーパーは回りませんでした。


大阪城は入る予定でしたが、45分待ちのあたりまで列が並んでたのでやめましたアセアセ


でも途中海洋堂ファギュアミュージアム ミライザ大阪城へ。

兄と妹はアニメすごく好きなヲタクでして、こういうの大好き♪ニコニコ


道中看板見つけてから兄がずっとソワソワしてました…笑


2人で行っておいて〜と送り出して、帰ってきたらこたらを見せてくれました。

入場の際にガチャのコインを1枚ずつもらえるのですが、2人続けて回して同じのが出たそうです!笑


でも楽しかったようで、あれがあったこれがあったと言ってました。

兄がポツリと宇宙戦艦ヤマトはなかった…と少し残念そうでしたが…笑



帰りはジョイフルで好きなのなんでも食べていいよーと!

もちろんキャンペーンやってるので…口笛


◼️ジョイフル


食べ放題行くより安いはず?


これ以外にも色々注文して…

みんなでシェアしつつ色々食べまして…6,644円!

お会計はお伝えすれば分けてくださるので5,000円ちょっとと、1,400円ぐらいで分けていただきました。


それぞれ別名義で応募しようと思います♪ウインク


これでプチ旅行は終了!


今回行ったのが大阪だからあまり旅行感覚ではないですが、兄と妹はネカフェも木下大サーカスも行けて楽しかったようでよかったです♪


私と母は今月中旬ごろ、当選したカタログで選んだディナーで2人で三重県に。

6月には宿泊ギフトで選んだ徳島県に行く予定なので、今度はお留守番頑張ってもらいます♪照れ


ってそろそろ予約しなきゃやばいかなアセアセ

今日忘れずに電話してみまーす!