こんばんは〜🌙

閲覧ありがとうございます!


ちょっと色々やらかしエピソードもあり長いですアセアセ


土曜日は妹宅へ🚗

道中色々スーパーに寄ってレシートも作りつつ、到着後は、事前に相談受けてたガステーブルを新居に移動させるお手伝いして、帰り道またスーパー回りながら帰る予定でしたが、急遽変更に。


使ってたガステーブルが綺麗にならないから買い換えたいと。


妹宅が使ってたガステーブルも以前コーナンで買ったということで、調べたらコーナンネットショップに取扱いあるし、レシートもキャンペーンに使える!ということで店舗へ🚗


店舗に行くとまずキャンペーン発見!

店舗によるみたいですが高槻上牧店は29日までガラポン抽選会やっているようです気づき


4/22からのレシートが有効なので高槻上牧店でお買い物された覚えのある方は29日までなので行けそうならぜひ気づき


わー!ガステーブル2万近くするし、4回はガラポンできる〜!と思っていたら時間が17時までガーン


既に18時回っていたので、明日妹が来るのは無理そうだなぁとションボリしつつ、お目当てのガステーブル売り場へ。


妹が60cm以内なら大丈夫と旦那さんに確認しつつ、59cmのガステーブルを発見。


2種類あるけど一番安いのでいいかなと購入しつつ、もちろんコーナンのこちらのキャンペーン商品も一緒に気づき


◼️コーナン 600店舗達成




高額レシートなら牛乳石鹸だよねと詰め替えも購入。

買う時値札ちゃんと見てなかったけど、**マークついてたので600店舗達成の対象商品でもありますね気づき


あとは店内でコーナン×旭化成のキャンペーンPOPも発見気づき

◼️コーナン×旭化成


こちらも始まってます。

載せたか覚えてないので念のため。

◼️コーナン×日本製紙クレシア



こちらは全国かなと思います。

◼️ハリオ サンクスキャンペーン



お会計は600店舗のキャンペーンに応募したいから3,000円意識して購入。


使っていたガステーブルはコーナンでレシートを見せたら無料で引き取っていただけて、妹の新居へ帰宅。


帰る道中、色々話を聞いてるとお手伝いすること色々ありそう…?

時間遅くなってスーパーも回るの厳しい気がするし泊まっていいなら…ということで泊まることになりました。


この時はガラポンのことはもうすっかり忘れてたのですが、次の日再びコーナンへ走ることにアセアセ




次の日はゆっくりさせてもらい、お昼前から買い物に付き合ったり、ダンボール捨てに行ったりして、お昼過ぎには帰る気満々で新居に戻ると買ったガステーブルがかなりギリギリでこれはマズイということにガーン


どうやら59cmのよりコンパクトな56cm幅のガステーブルがあったらしくアセアセ


一応コーナンコールセンターに確認するもやはり開封済みは返品不可。

ですよね…えーん


購入する時56cmなんてなかったよねと妹と話しつつ別のコーナンへ走り出したもののガラポンを思い出して、少しでも回収できるかもしれないよ!ということでレシートを持ってガラポンへ。


ガラポンどこでやってるのかと思ったら隣にあるPROの方でやっているらしく、一度お店を出て歩いてPROのほうへ。


これ…ガステーブル56cmが本当にないか確認してから行けばよかったかもね。

もし在庫あったらもう一回ガラポンしに来なきゃ行けないし…でもその時はまた来ればいいかーなんて話しつつガラポン会場到着。


24,000円ちょっと購入してたので4回妹が回して

🔴×××→商品券1,000円GET!


5,000円当たって欲しかったけど当たっただけよかったー!アセアセ


で、また店内へ。

昨日見た時なかったけど、もしかしたら56cmバックヤードに在庫あるかもだし、念のため売り場見てから店員さんに聞いてみようと、売り場へ向かうと…56cmのガステーブルある…!笑い泣き


コーナーで並んでたから昨日は2人とも気づかず…。

でも入り口から真っ直ぐ歩くとガステーブル売り場。


キャンペーンハガキだと店内チェックしてるのに、自分に興味のないガステーブルだと…と反省アセアセ

なんでこのガステーブル気づかなかったんだろ…。


でも最初買う時も他にも色々ひっかかることはあったよね…と。


妹曰く、買おうとしてたガステーブルについてた管理番号が3.4番だったから少し変だなと思ったらしい。

でも同じ列に並んでる一番安いのはこれだったから…。

私はそのことには気づかずアセアセ


実は私もネットでコーナン・ガステーブルで検索した際に一番上に出たお値段が19,000円代だったのに、店頭だと税抜19,000円代だったから、コーナンのネットショップって税抜表記なんだ?と少し思ったアセアセ

思ったけど勝手にネットは税抜なのねと自己完結して、妹にそんな話はせずアセアセ


後で見たらちゃんと税込表記で結局買ったガステーブルが税込19,580円…。

ここでネット見返してれば…笑い泣き


虫の知らせか、購入時も商品をカゴに入れようとしたら防犯タグが鳴りだし、警備員さんや店員さんが来る始末。

1つ目の鳴っていた防犯タグを店員さんが回収してくれて、別の商品をカゴにいれようとしたらそちらも鳴り出して警備員さんと苦笑いアセアセ


無事購入できてやれやれと思ったら買い直しです笑い泣き

どこかで気づけていたら…。


その後買い直したガステーブルに牛乳石鹸を入れて購入。

レシートも持って再びガラポンへ。


このときになって、最初のレシート合算してたら1回分余分に回せてたことに気づくガーン


最初のガラポンのとき途中で引き返してればー!アセアセ


一応レシート金額控えられてたので、店員さんに聞くもダメと言われて4回分、妹が回しました。


結果は…🔴×🔴×→1,000円×2セットGET!


最初の4回と合わせると…

8回回して3回1,000円が当たり🎯


18.コーナン店舗限定ガラポン

商品券3,000円


普段ならすごく嬉しいところですが…

ガステーブル19,580円で済んでたはずなのに、

いらないガステーブル21,780円分買ってるので…複雑です笑い泣き

少しでも回収できてよかったかな。

もう1回回せてたら…と思うと残念ですが…アセアセ


ガステーブルは妹が頑張ってフリマかオークションあたりで売るようです。

未使用品だけど開封済み…。

少しでも高く売れるといいな…笑い泣き


私はレシート応募頑張ります!

どうか当たりますように…お願いお願いお願い