こんばんは〜🌙

閲覧ありがとうございます!


今日は朝早くに出て鳥取に行ってました!


今回参加したスタンプラリーは2つ。

どちらも専用アプリでの参加になりますので、参加される方は事前にダウンロードお忘れなく気づき


まずは目的はこちらのスタンプラリー

◼️とっとリュウ県周遊キャンペーン


賞品が魅力的だったのとギリギリ日帰りで鳥取中部方面まで全部回れば7スタンプ回れる!ということで朝7時半ごろ出発🚗


基本苦手な高速道路は避けて下道で。

いつもの充電スポットで電気自動車充電して…


まずは1つ目の成田山青龍寺!


駐車場が少し離れたところにあって小雨降る中歩いて向かいましたニコニコ


道中、桜が咲いてたことにびっくり。

もう緑色の葉も?!

もしかしたらヤマザクラなのかな?

花と葉が同時に開くらしい…?


その後は鳥取駅へ。

こちらのスタンプラリーにも参加気づき


◼️WESTARアプリ 山陰でスタンプラリー



カテゴリーごとに自分でスタンプを選択することもできるので、通り道で行けそうなところをセットして行ってきました気づき

シャミネ鳥取は鳥取駅にあるので無事2つGET!


ウサギのポストも記念にパシャリ📸


その後、とっとリュウのスタンプラリーと共通スポットの燕趙園でスタンプゲットキラキラ

無事3カテゴリのスタンプ獲得で私と母名義で応募しました照れ


ちなみにWESTERアプリですが、最初に新規登録・ログイン画面が出てきますが、登録しなくてもスタンプ押せます。

私は登録してないですが、以前別のキャンペーンでちゃんと当選できたので登録の有無は問題ないんじゃないかな?と思います。


抽選で当たるのは日本旅行ギフトカード5,000円!


他のエリアでもやっているので、よかったら参加してみて下さい♪ニコニコ


道中は久々に道の駅白うさぎにも立ち寄ったり。

あっここのウサギポスト記念に撮影するの忘れてた笑い泣き


他のスポットにも順番に回って…

おー!龍!


おー!こっちも!って楽しんでたら

母があれってドラゴンボール?って聞いてきました。


確かによく見ると丸い玉がありますね気づき

ドラゴンボールではないけど、ドラゴンボール思い出しますね〜照れ


その後も龍関連のスポットへ。


すごい細かい彫り!

こちら天井に掘られているのですが、龍が持つ玉の下に立つとご利益があると言われてるとか?!照れ


最後はこちらの清元院!

こちらの本堂の天井にかかれている水墨画を見てみたかったのですが、どうやら法要されてたみたいで、法要中でも入ってもらっていいですよと書いてありましたが、今回は入らず帰るとこにしました。


帰り道はいつものスーパー巡りキラキラ

と言いたいところですが、スタンプラリー終わった時点で16時前。


いつも行く鳥取西部方面では見かけないまるごうと、通り道で見つけたマルイだけ入って23時ごろ帰宅しました!

まるごうはヤマザキビスケットのキャンペーンと、カゴメのトマト苗のキャンペーン、合食があったのでそちらを購入!


またキャンペーンハガキは後日載せます気づき


いくつか気になったキャンペーン情報も。

◼️なぎビーフフェア 3/30〜

行ったことないエリアかな…?

お値段的に参加するか悩みます…!



ほたるいか祭り〜!

イベント好きだけどきっとすごい人だろうなぁ…笑い泣き

タイミングあえば参加したいなぁ。


とっとり花回廊!

今はらんまつり・パンジービオラ展かな気づき



4/6〜のチューリップ祭り、フォトキャンペーン情報が気になってます口笛


園内でスタンプラリーも?


とっとり花回廊行かれるならこちらのスタンプラリーにも参加できますね気づき

◼️山陰・山陽花めぐり街道ドライブスタンプラリー



期間長かったので帰宅してチェックしてたら、立ち寄った燕趙園も対象スポットでしたアセアセ

せっかくなので見頃の4月中旬に…かな?



日が変わって本日は午前中の予定が早く終わったら、岡山か東方面に遠征しようと思います♪

25日までのカインズの5,000円購入のキャンペーンも牛乳石鹸絡めて作りたいな口笛


月末まで約1週間ちょい。頑張りまーす!