おはようございます!

昨日は当選品のチケットを使ってユニバーサルへニコニコ


スーパー×伊藤ハムが4枚、キューピーが2枚

ミールチケットが2000円分気づき


今回は家族4人で参加したのでキューピーの分はまた次回に気づき


ユニバに行くのはニンテンドーワールドができる前なので5年くらい前だったかな…?


天気は数日前、時々雨の予報も出てましたが、曇り&晴れで雨は降らずに参加できました!

曇りでも日中は日差しが辛かったです笑い泣き


開演前には入場したかったのですが、寝坊してしまい、到着したのは9時半ごろ。


車をユニバーサルスタジオの駐車場に。

電気自動車の充電スポットがあるので、入場時に声をかけて案内してもらいました。

普通充電でしたが、帰る頃には満タンでした気づき


ちなみに駐車場は2600円。

我が家だと充電カードがあるので、普通充電なら無料でできるからと利用しましたが、近隣の駐車場の方が安いと思いますアセアセ


入場したらまずは、アプリで事前に登録していた全員分のパスポートをまとめてニンテンドーワールドの予約!

一番早い時間で18時〜でした。でも抽選じゃなくて整理券だったのでラッキーかな?


パスポートの登録は入場前に事前にアプリに登録できました。

予約はパーク内でとなっていたので、おそらく入場ゲートを通過しないと予約はできないかな?


それと18時〜19時の滞在時間限定かと思ってたら、その時間帯に入場すれば退場時間は関係ないと言われました。マリオカート120分待ちだったのでそりゃそうだと納得。


とりあえずニンテンドーワールドは、最後に気づき


近場から回りました〜照れ


まずは呪術廻戦ザ・リアル4D。

すぐに入れました気づき

呪術廻戦のキャラは知ってたけど見たことなかったので興味深かったです!


11時からパレードが始まるのでそのまま待機。

30分以上時間ありましたが、アトラクションに乗ると見れなさそうだったので。


ミニオンとか


スーパーマリオ達。

ヨッシーが一番好きです



ポケモン達も気づき


他にも色んなキャラクターが出ているので、音楽と一緒に楽しめました!


パレードの後はすぐ近くのドラえもんXRライドへ。


最初に荷物をロッカーに入れるのですが、100円入れてあとで戻ってくるタイプです。

たまたま100円玉がなくて両替するのに両替機を探すのにワタワタ。

スタッフに聞いたらすぐ近くに両替機ありました笑い泣き


こちらは結構並びました。

待ち時間60分ってなってたかな?もう少し多かったかも?

荷物はロッカーにとなってますが、ポケットに入るものは持ち込みOKだったので、携帯は持ってたほうがいいかなと思いました。


続いてスパイダーマンへ!

スパイダーマンは2024年1月22日?を持って終了らしいですねアセアセ

ユニバに来てたら必ず乗ってたので名残惜しいです。順路に従い並んでドラえもんよりは早く乗れましたキラキラ


その後は乗り物酔いもあり、ゆっくりしたかったので、シング・オン・ツアーへ。


座って音楽やそれにキャラ達のトラブル満載のストーリーを楽しめました気づき


その後はスヌーピーバックロットカフェへ。

私と母は乗り物酔いで、食欲もなかったので、二人分だけ注文。


てりやきバーガーとえびカツのセットを1つずつ

合計2900円だったので、ミールクーポンを2000円使って900円のお支払い。


14時前でしたが、結構混んでましたねアセアセ


食後はウォーターワールドへ。

15時開演だったので、それまでゆっくりしてました気づき

大迫力でした!

前列の方は遠慮なく水かけられてましたねチュー


この後はハリーポッターエリアへ。


ハリーポッターアンド・ザ・フォービドゥンに行く途中にヒッポグリフ・マジカルレッスンが始まっていたので少しみてからいきました。


ハリーポッターも結構並びました。

60分ぐらいかな?

荷物は全部ロッカーに入れるのですが、ここのロッカーはお金を入れなくても使えるタイプです。

お金入れるタイプだと思っていたのでポケットに小銭を入れていたのですが、後々ヒヤヒヤすることに。

順番も来て無事乗れたのですが、途中で上下反転するタイミングでポケットに入れていた小銭がチャリンチャリンとポケットから全て出てしまい…ガーン

途中からは小銭の行方が気になってアトラクションには集中できず。

ハリーポッター前回も乗っていて、すごく楽しかったんですが、今回は不完全燃焼になっちゃいましたアセアセ

降りる時に確認したら全部自分が座っていたところにあり、無事帰ってきましたが、乗る方はお気をつけて…アセアセ


その後はもうクタクタになりながら、ちょうどトライウィザード・スピリット・ラリーが始まるタイミングだったので見てからニンテンドーワールド方面へ。

ポップコーン食べたかったのですが、ジェラシックパークエリアのところが閉店してしまっており、食べれませんでしたアセアセ


とりあえず18時まで30分くらい時間ありましたが、待機。

早めに声をかけていただけて18時になる少し前に入ることができました気づき


初ニンテンドーワールド♪

ゲームの世界観があり、このエリア楽しいですね♪人気なのも納得照れ


マリオカートが120分待ちだったので、これだけは乗ろうとマリオカートへ。

18時ちょっと前に入って、途中入れ替え作業のためとかで30分くらい?休止してたかな…待ち時間1番長かったですアセアセ


途中で充電切れで携帯使えなくなるし、全然進まないので、かなり疲れました笑い泣き

その後、モバイルバッテリー 持っていたので、なんとか携帯は使えるようになり、列も進み出して無事乗ることができました


専用のゴーグルを事前もいただいたバイザーのようなものにセットしてスタート。

ハンドル操作したり、ボタンを押して甲羅を投げたりしてコインを集めます。

なかなか思った方向に甲羅飛んでいかないなぁと思ったら、顔の角度というかゴーグルの角度で甲羅の飛んでいく高さが違うことに途中気づいて、それからは結構コインも集めれました気づき

結果は122コイン!

兄が139コインで1番でしたチュー

妹が111。母が70くらいだったかな。

母は甲羅を投げて攻撃したりするのが最初わからなかったようで説明不足だったなぁと反省アセアセ

バイザーとゴーグルが地味に重いので、眼鏡をつけた状態だとズレてくるのがちょうとしにくかったかな?

でもリアルマリオカート楽しかったです♪照れ


でたら19時半過ぎ。外は真っ暗

もう少しゆっくり見たかったけど、もう体力も気力も限界だったので、入り口のお土産コーナーへ。


ジョーズは運行休止で乗れなかったのですが、こちらは夜の方が迫力ありますね気づき


その後、無事お土産も買えて車へ。

お土産も昔と違って1000円までで帰るのはあまりなかったですねアセアセ

妹と兄は職場人数20名ほどいるので1500円くらいのを購入しましたが、私はところは6人くらいなので6〜12個くらいで1000円までで探しましたが見つからずアセアセ

結局みんな同じお土産を購入。


1番お土産代が高かったかも…。


さらばユニバーサル〜照れ


今回は色々あって家族が急遽、1名車椅子での参加になり、ほとんど車椅子押してたので写真少なめですアセアセ

車椅子押してるからアプリ開いたらして調べるのも大変でした…。

暑い中車椅子を押して、列に並び、都度入口で説明を聞いてはアトラクションではイレギュラーな対応なので忙しかったですアセアセ

途中でゲストサポートパス利用できたかなぁと思いましたが、そのまま列に並んでましたアセアセ


でも車椅子で参加できたものばかりで、ユニバーサルスタジオのスタッフの皆様に感謝お願い



帰宅してふと電話で問い合わせしようと思ってたキャンペーンのこと思い出しました…ガーン


◼️ギンビス 7/16消印有効



5パックのバーコードが多分10枚くらいあるのですが、応募要項を確認すると、封筒での応募×

封筒にバーコードまとめて入れて…はダメだと思うのですが、他のキャンペーンだと 封書でまとめての応募はできません ですよね。

この文面は…?

それぞれハガキ1枚ずつ作ってまとめて封書もやはりダメですかね…?アセアセ


すごく欲しい商品でもないので、正直1枚ずつ切手貼って出すのはちょっと…。


当選人数そこそこいるので1枚ハガキで出してあとはダメ元で封書応募してみようかな…


すっかり忘れてましたー笑い泣き