あっという間の年末・・・!



ホントに一年が早いですアセアセ




エイジングバトル 準備編もいよいよ最終回!


8月にRYOさんとジーンズ話で計画された
2016年元旦から同モデルジーンズ穿き込み企画!!!


RYOさんのブログ


茨城のジーンズ好き タローさんも参戦


この企画に乗るって、急遽ブログ開設したbeckさん


ジーンズの輪が広がってますw





4人でスタートすることになりました注意

イメージ 1


穿き込むジーンズは

ウエアハウス 20周年 1003xx



過去記事で《カスタム編》《ウォッシュ》などを記事にしています。





しかし、ここで新たな参戦者が・・・現るアセアセ








beckさんが『こんな企画あるよ!』って誘った
5人目の刺客
(現時点では仮名ですが)KTさん
早速、ブログも開設してくれましたチョキ







なんとbeckさんが誘った時の貴重な映像をある特殊なルートから手に入れました。


KTさんの意気込みは、こちら・・・




























イメージ 2



















では、本題です。



今回は、裾上げ編!!






RYOさんのアイデアですが、それぞれ違う場所で行う事になりました。





清人・・・denimbaspecial(denimba管理人shingo氏)
RYO氏・・・ウエアハウス直営店 (大阪店)
タロー氏・・・YMファクトリー(YMの三浦氏 http://www.ymfactory.com/ )
beck氏・・・ウエアハウス直営店 (名古屋店)
KT氏・・・未定





ミシンやオペレーターの腕でかなり変わると思うので、穿き込んで洗いを重ねていくうちにアタリ、ウネリの出かたに大きな差が出ると思います。



ノッペリした裾だけは避けたい!


でも、denimba管理人shingo氏の腕の良さは確認済
安心して頼めます爆  笑



負けたくない気持ちを伝えチェーンステッチでの裾上げ頼んできました!!





その時の貴重な映像も入手しました




















イメージ 3











shingo氏も負けてられないと気合が入ってましたよ!!






裾上げの様子
イメージ 4




何回も練習し、そしてbridgeの裾上げもしているから
慣れた手つきでやってくれました。









完成!!
イメージ 5
確認するshingo氏












出来上がった裾

イメージ 6

この状態ではノッペリですが、
うっすらとウネリが分かります?






目指すはロープ状のウネリ
《Roping effect》




イメージ 7







イメージ 8



一周して戻ってきた縫いピッチもピッタリです。








ここから自己流アップ

裾だけお湯で濡らします。
ダチョウ倶楽部がマジ切れするだろう温度です。





濡らした状態
イメージ 9

ウネリが出ましたウインク





完全に乾くと一気にウネリが出ますよ!!!

乾いた状態
イメージ 10


キレイなウネリ







イメージ 11






イメージ 12







糊落とししてから裾上げしても、このウネリアップ

イメージ 13











イメージ 14













イメージ 15








色が濃い状態なので写真では、分かりづらいかもしれませんが
ロープ状になっていますよね!!







イメージ 16








イメージ 17








どうですか?
泣く子も黙るRoping effect



パッカリングが出たので穿く前にshingo氏に見せてきました!!


shingo氏も大満足でニコニコしていました。



これから色落ちして、洗濯を繰り返すことによって
もっといい表情の裾になると思います。



他のメンバーの裾も気になるところですニコニコ









*denimba管理人shingo氏
bridge以外のジーンズの裾上げも受け付けているようです。
ワンウォッシュしてもウネりますよ!
中古のジーンズは相談した方がいいと思います。









早く穿いて色落ちを楽しみたいグッ