2016年1月1日から始まるエイジングバトル企画


RYOさんとジーンズ話から始まった企画ですが、前回紹介した様にtarooさんも参加申し込み。

RYOさんのブログ

TARROさんのブログ







そして、もう一人このエイジングバトルに参加申し込みがラブ


このためにyahooブログを開設したbeckさん。






なんと
申し込みの意気込みをbeckさん本人が語っている映像の入手に成功・・・




こちら





















イメージ 1


手強い相手が参加してきましたw
フルパワーじゃないので安心。












今回の準備編vol2は、《糊落とし》


ウエアハウス20周年記念ジーンズ
1003xx 大戦モデル






糊落としの方法ですが、何が正解で何が不正解って事は無いと思うし
人それぞれやり方は、違って当たり前。



僕の場合は、少し温かいお湯で洗濯機
糊を落とすのに少しの洗剤を入れます。

感覚では、若干糊が残っている感じが好きです。


何回か濯ぎ、その後脱水へ

乾燥機は、使わず自然乾燥

天気のいい日は、天日干し
天気の悪い日は、室内で扇風機に当てて短時間で乾かすようにしています。













糊落とし後の姿を見ていきましょう!
イメージ 2













革パッチもいい感じに縮みました
イメージ 3



オイルを入れようか、そのまま放置か悩みどころ












大戦モデルを参考にしているであろうディテールの切りっぱなしの部分は、ご覧の通り
イメージ 4

不良品じゃありません。
この雰囲気好きっす雷











ヘリンボーンスレーキもグッと引き締まった感じ
イメージ 5


ヘリンボーン使ったジーンズは初なので、どんな変化を見せてくれるか楽しみです。







カンドメを取った赤タブ
イメージ 6


穿き込み洗いを繰り返せば、もっと丸まるだろう









バックスタイル
イメージ 7


サンプルから変更されたバックポケット

いまでは、これも気に入っていますウインク








ミミ
イメージ 8















コレクション用に新品持ってなくていいの?って思った方・・・












安心してください!



買ってますよ!!


















イメージ 9


一緒に置くと
洗った方がだいぶ濃くなった感じありますね。

生地が詰まったからかな?
バックポケットも一回り小さくなったの分かりますね。
計れよ!って言われそう・・・。












イメージ 10
















なんだかんだで穿き込みスタートまで2か月を切りましたね!











次回予告


エイジングバトル準備編最終回♪












*エイジングバトルには参加していないけど、同1003xxをすでに穿き込みスタートしている方の色落ちも気になるところです。