2015夏も終わりそうな気配・・・


晴れ満喫できましたか?









ブログを通じて仲良くなった
YAHOOブログ《DENIM is GOODENOUGH》のRYOさん




デニムや洋服関係でも、気が合いそうな感じのRYOさんといつかは会いたいと思っていましたが、denimbaのshingoさんの開催したdenimba展で初めてお会いすることが出来ました。



オシャレでスタイルも良く、とても紳士的な方。



初めてお会いした時、趣味のレザークラフトで製作したトートバッグもプレゼントしてくれました。

イメージ 1






今はお互いにdenimbaのdenim bridgeを穿いてデニムライフを楽しんでますが、RYOさんとのメールのやり取りで『来年はウエアハウスを穿きたい。清人さんにウエアハウスを選んでもらいたい。』など、言ってくれるではありませんか!!!





RYOさんと一緒に買い物行くっていうのは、お互いの距離の関係で簡単に実現しない。



何回かメールのやり取りをするうちに
『2016年にRYO vs 清人で同じデニムを穿き込んだら、面白くないですか??』みたいな展開に!!




2014.2015年とお互いbridgeに、のめり込んでいたので俺的にもそろそろ新しいジーンズに挑戦してもいいんじゃない音符


ストック増える一方だし、いい機会だと思いました。




どのジーンズにするか気になっているもの
候補をずらーと挙げてみました。



*WAREHOUSE 1000xx(1000) 1001 1003xx 1003sxx 1001sxx 
*ダブルボランチ オーダージーンズ http://doublevolante.ti-da.net/
*hands-on オリジナルジーンズ http://blog.goo.ne.jp/hands-on-jeans
*FULLCOUNT 0105
*TCBジーンズ 50's
*大江洋服店
*...and more








ん~今年、ウエアハウスが20周年

協議の結果(笑)・・・



ウエアハウス20周年って事で、ウエアハウスから選ぶことに!!







30'sバナー解体1001
大戦直後のワーク1001sxx
強撚デニムを使った1000xx(1000)
20周年記念大戦モデル1003xx
20周年記念簡素化大戦モデル1003sxx
20周年記念1001xx(発売されるか分からない)





強撚デニムや1001も穿いてみたいが
20周年だから20周年モデルから選ぼうとなりましたが、20th1001xxが出るか分からない・・・
発売されるのを待っていて、出なかった場合
1003xx/1003sxxが売り切れる可能性が・・・




RYOさんは、俺に合わせてくれるって事で
いま大戦モデルがマイブームの俺の気持ちを分かってくれて

選ばれたのは・・・



《WAREHOUSE 1003xx 20周年モデル》



イメージ 2



俺は、購入済みだったので
RYOさんには購入してもらいました。



お盆の初日だったかな・・・ネットで探しましたが
RYOさんのサイズがどこも完売でちょっと焦りましたねw





イメージ 3


ステッチは、いじっちゃう!??





イメージ 4


ポケットのヘリンボーンの経年変化も楽しみアップ


イメージ 5


大戦モデル14.5オンスではなく、戦後のモデルを意識した13.5オンス
3州ブレンド綿使用
コットン100%/経 約7番×緯 約7番/





穿くと決まれば、まずは試着

大戦って割には、太くない、いや全然太くない

糊付きの状態でもスッキリしている印象を受けました。

太ったから1サイズ上げようか悩むw






そんなこんなで










 2016年 1月1日開始
 
エイジングバトル RYO vs 清人

   Coming Soon!!










RYOさんは毎日穿ける環境のため、bridgeやリゾルト穿きながら
1003xxは週2日ぐらいのペースで俺に合わせてくれるとのこと!


RYOさんと俺では、サイズも違うし洗濯方法も違う
環境が違えば色落ちにも差が出てくると思います。

企画としては、長い経験変化レポになる予定・・・

WH25周年に向けて!?長々と!??のんびり!??

いつの日か開催されれば、denimba展vol.2に飾ってもらうのも面白いなんてRYOさんと話してます。
その時は、shingoさんよろしくお願いします。




そして、
エイジングバトル参加者募集~♪
~条件~
デニムが好きな方。
ブログやっている方。(これから始める方ok)
20th1003xx所有者



いないと思いますが、いたら嬉しいですねグッ





2015年残り4ヶ月はエイジングバトル準備編などを更新予定・・・





企画を同時発表のRYOさんの記事も是非