今回は、久々に穿きこんだジーンズの紹介~
 
 
 
 
 
タイトル通り
 
≪ジョーマッコイ≫
 
 
学生のころ買った1本
 
 
恥ずかしい事に
ジョーマッコイが登場した頃
リアルマッコイとジョーマッコイの違いがいまいち分からなかった・・・。
 
同じような名前つけやがって・・・なんて思ったり・・・。
 
 
ネットなんて無かったし
近場に売っていないし。
 
 
リアルマッコイとジョーマッコイの理解が出来たら、欲しくなっちゃいました
 
 
マッコイに電話してみると
『大宮のホワイトヘッドイーグルに売っています。』とのこと!
 
 
ホワイトヘッドイーグル!?
高崎にあるホワヘが大宮にもあったのか
なんて思いながら、学校帰りに
至急ホワイトヘッドイーグル大宮へ
 
 
で、無事にゲットグッド!
 
という昔話!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、見ていきましょう!!
 
イメージ 1
 
 
JOE McCOY 906
 
 
なんで901にしなかったのか!?
学生でお金が無かったからお金
今でも覚えてる18000円(税別)
 
 
 
 
全体
イメージ 2
 
 
 
マッコイらしい激しい縦落ち
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
画像でも分かる通り
生地が痛んでる・・・。
 
 
 
ノリ落とし後、ほとんど洗わないで穿き続けた1本
 
 
今考えれば汚いですよね・・・。
 
 
ここ最近は、洗うのが主流ですが
90年代は、洗わない派が多かったですよね(みんなそうだったでしょ!?)
 
 
 
 
洗わないと生地が傷むっていうのが
良く分かった
 
 
 
 
 
トップボタン
イメージ 5
 
 
 
 
ボタンフライ
 
イメージ 6
 
 
 
 
コインポケット
イメージ 7
 
 
 
 
ベルトループ
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
レングスカットなし
 
イメージ 9
 
 
 
このクッション感で出来たシワも好き
でも、引きずるほど長いのでカッコ悪いな
 
 
ミミのアタリも弱いね
 
 
 
 
 
ミミ
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
お股
イメージ 11
 
ステッチが太いのが好み
 
 
 
 
 
隠しリベット
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
バック
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
バックヨーク
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
赤タブ
旧ジョーマッコイだから、ついています!
イメージ 15
 
 
 
ポケットも崩壊
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
ハチノス
いい感じ?
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
すそ
イメージ 14
 
カットなしで穿いていたので
当然、穴が開きました・・・。
 
 
 
 
 
 
リペア
イメージ 20
 
 
 
 
 
ツーケーが破けたので
当時、地元のドゥニーム等を売っている洋服屋でリペアやってもらいました。
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
これだけやってもらって、2000円位だったかな!?
リペア専門店じゃないけど、安いよね
 
生地も濃いめを指名してお願いしました。
 
 
 
 
内側は、こんな感じ~
イメージ 24
 
 
洗わないと生地が傷むので、こういうダメージが出ますよ。
 
 
メリハリの色落ちが好きだけど、こんなに生地を傷めるまで穿くのは良くないね
 
 
 
 
 
 
土砂降り縦落ちがジョーマッコイって分かりやすいですよね!
最近は、フラットヘッドのイメージの方が強いのかな?
 
 
 
学生時代、めちゃめちゃ穿きこんだジョーマッコイ906のご紹介でした