今回は、旧エヴィスの紹介です。
 
高校生の時、EVISが流行りました。
当時は、情報も無く田舎の者の俺には、雑誌でしか見たことがなく・・・
憧れていました。
 
高校生の頃、いざレプリカジーンズ買おうと思うとペンキの派手さに躊躇してしまい、初レプリカジーンズ購入はドゥニームでしたけどね。
 
この旧EVISは、リサイクルショップで約10年前に購入しました。
ポイントは、ペンキステッチでは無いところです。
 
2本ありますが、1本は濃いですが、もう1本は薄くダメージもあります。
 
全体画像から
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
濃い方、薄い方の順で載せます。
 
ステッチ入りです。
このステッチに名前があったような・・・
富士山ステッチでしたっけ?
 
イメージ 9
イメージ 10
 
バック   薄い方は、ステッチが無くなっています。インディゴの残っている感じは最高です。
イメージ 21
イメージ 22
 
 
パッチはバッファローパッチ
品番は 2504xx    (2501xxがL社からのクレームで品番変更になりましたよね。)
イメージ 11
イメージ 12
 
赤タブ  赤タブも色々なバージョンがありますが、これはEVIS
イメージ 13
イメージ 14
 
リベット
同時期の2504xxだと思いましたが、写真を撮って気づきましたがリベットが2種類、場所により違います。
バックルバック部
イメージ 3
イメージ 4
 
コインポケット部
イメージ 5
イメージ 6
 
股リベット
イメージ 7
イメージ 8
 
トップボタン
イメージ 15
イメージ 16
 
隠しリベット  色がゴールド
イメージ 17
イメージ 18
 
赤耳  平織り
イメージ 19
イメージ 20
 
バックルバック  昔は、バックストラップ、シンチバックって呼んでいました。
針タイプで、かなり尖っています。
イメージ 23
 
裾にダメージがあるので、これを穿いていた方は、ロールアップして穿いていたのでしょう。
当時は、ロールアップは当たり前でしたからね。
イメージ 24
 
 
オールドエヴィスの紹介でした。
 
 
 
昔の雑誌で、山根社長が『ワインと同じ事をしている。ジーンズを寝かせて、○○年物って売ったら面白いだろ!』みたいな事言っていましたが、どうなったのでしょう・・・。継続中かな?引退するみたいですが・・・。