2024年5月1日記念日

平安時代の女性作家、紫式部が書いた「源氏物語」の中で女性が光源氏に扇を

送る場面がある事から「こ(5)い(1)」の語呂合わせで「恋」と音を合わ

せた「5月1日」を記念日として制定したそうです。

フランスではスズランの花を贈る事で幸せが訪れるとの事だそうです。

こうしてお話を聞いているだけで良い香りがして心が穏やかになります。

「愛護センター(真実は大切な物を大切にする所)(実際には殆どのセンター

では苦痛を与えて殺している)には様々な事情で犬猫が連れて来られます。連

れて来られた犬猫は何の罪も無いです。罪を犯したのは連れて来た人間」この

間違った有り様の重なりが不平不満の社会に蔓延している!いつしかその有り

様が自分に感染しない為におかしいと思った事には声をあげて行きたい!世界

中に幸せの花が咲きますようにクローバー

 

犬猫国際的に認められている動物を適切に扱うための考え方「5つの自由」

♡健康状態に合た適切なフードを与え新鮮な水がいつも飲める様にしましょう

♡ケガや病気は治療を受け健康状態をチェックしましょう

♡清潔安全快適な飼育場所で快適に過ごせる様にしましょう

♡動物が恐怖や抑圧を受けないように、精神的な苦痛や不安の兆候を示さない

ように的確な対応をとりましょう。

♡動物が本能や習性に会った動物本来の行動がとれるように工夫しましょう

「愛護センター」と言うならば以上の事を守るべきでしょう。罪の無い愛お

しい命が消えて行く様を職員の方はどの心で見ていられるのでしょう?

   

クローバー幸せなご縁を頂きましたラブラブご家族様には沢山の感謝ですラブラブ

 

ラブぼくたち、わたしたちはノラちゃんでした

野良猫は野良のままで不妊手術もしないで自然が良いと言う人がいます。

ぼくたち わたしたちは不妊手術をしてもらって心穏やかに、お家の中

で人の優しさに触れ安心安全に暮らせてます。

     ラブラブみ~んな仲良し!と~ても幸せラブラブ

 

ラブ毎月第三日曜日(今月は5月21日)10時30分~14時30分:

バザーよろず相談会(里親)エプロンシアター 紙芝居 フリートークコーヒー

場所:千葉県市川市塩焼2-3-5 東西線妙典駅より徒歩8分位

電話:090-6525-0516(ショートメール)   お車の方は駐車場があります

メール:1206.kiyoe@gmail.com  ( メールにてお待ちしてます) 

 

ラブ地域猫Catシェルター行徳はペット同行避難所として協力させて頂いてます

ペット同行避難のテーマソング『しぇるたー』で検索、YouTubeでご覧下さい

ルンルンテーマソング「シェルター」を提供して下さった小野雄一郎さんの番組

ちょうちょバタフライ インザ ストマック「小野雄一郎RADIO PICKEL」

ベル市川うららFM83:第2週第4週・金曜日 12時~12時30分ご一緒に応援して下さいねクラッカー

         WEBラジオで何時でもお聴き頂けます

 

  ラブいちねこ対策会「地域猫」で検索!YouTubeでご覧下さい(可愛いお話)