自殺予防活動の一環として12月1日に記念日を制定しているそうです。自殺を

してしまう事は、想像を絶するに余りあるでしょう。様々の事で辛い事が無い

人はいないでしょう。痛みを感じたり悲しかったり笑ったり怒ったり辛かった

り、色々感じる事が生きると言う事ではないかしら!全ての命、どの命も自分

で作ったのでは無く、今この世でお借りしていると考えたらどうでしょう!ど

の命も壊してはいけない!壊したら戻せない命!何とか壊さない方法を見つけ

て欲しいと切に願います。今、山の奥に入ってわざわざ熊をおびき出して親子

熊を射殺している人がいる。「大切な命を奪ったのだから無駄にしてはいけな

い」から食べるそうです。屁理屈にしか聞こえません!狩猟免許試験場に応募

者殺到しているそうです。銃を持つ人が増えるのですね!人間は何故、武器を

持ちたがるのでしょう?戦闘準備の姿が見えてしまう!生態系を壊しているの

は人間である事を反省したならば「無駄にしない為に食べるとか自分で殺した

のを食べてみたい」とはならないはず!罪悪感を正当化しないで欲しい!相手

が何者だからどうするでは無く、やる自分はこれで正しいのか!最善の方法な

のか?流石!と誇れる人間でありたい。平和が永遠に繋がる世界に向かって武

器を使うのでは無く知恵を使って欲しいクローバー

 

クローバーえりアルヒィア議員 猪口邦子議員に愛護センターの在り方を国策としての

見直しのお願いをお伝えしました。検討して下さるとのお返事頂きました。

 

ラブ毎月第三日曜日(今月は17日10時30分~14時30分:バザー・よろず相談会

13時~14時:犬猫と遊ぼう 15時~猫協議会フリートークコーヒー

場所:千葉県市川市塩焼2-3-5  東西線妙典駅より徒歩8分位

電話:090-6525-0516(ショートメール)  お車の方は駐車場があります。

メール:1206.kiyoe@gmail.com  (ご予約をお待ちしてます)

クローバー里親会は毎日:ご予約制になってます。

 

    ラブラブ仲良しが幸せ 大好きラブラブ

 

ラブいちねこ対策会「地域猫」で検索!yuutyubでご覧下さい(可愛いお話)

      貴方のことは皆が見てます。子供のお手本になってますか?

        子供も地域猫も良い環境、良い地域で育つでしょう

 

ルンルンペット同行避難のテーマソング『しぇるたー』で検索!yuutyubでご覧下さい

ちょうちょ「しぇるたー」を提供して下さったバタフライ インザ ストマック小野雄一郎さんの番組

市川うららFM83:第2第4金曜日12時~12時30分 ご一緒に応援して下さいねクラッカー

       WEBラジオで何時でもお聴き頂けます。