2月中旬になり、春のクラシックを見据え牡馬牝馬ともに、
毎週のように素質馬が出走しています!
今週は共同通信杯に4連勝を狙うマイラプソディが出走しますが、
土曜の東京でも注目の3歳牝馬重賞が行われます!

例年この時期に行われるクイーンCは桜花賞を狙う3歳牝馬が賞金加算を目論み
素質馬も多数出走しています。

 

 

過去10年の勝ち馬ではクロノジェネシス、メジャーエンブレム、ヴィルシーナ、ホエールキャプチャなど
GⅠ勝ち馬がズラリと並びます!複勝圏内に広げてもアエロリット、ミッキークイーンなども好走しており、
紛れの少ない東京開催を待って素質馬が集結しているのが分かります。

今年の出走馬でまず注目したいのはミヤマザクラです。
前走の京都2歳Sでは先述したマイラプソディの2着に好走。牡馬の注目馬相手にも引けを取らない走りで、
札幌での未勝利勝ちの時計がフロックではなかった事を証明しました。
未勝利勝ちは後方からの差し切り勝ちでしたが、前走は3番手で器用に運び、競馬にも幅が広がっていると思います。
ここは福永騎手との新コンビとなり、どのような戦法になるか注目が集まります。

次に注目を集めるのはルナシオンです。
ディープインパクト産駒×藤沢厩舎、血統的にもスワーヴリチャード、バンドワゴンの下という事で非常に注目を集めています。
新馬戦では東京の1800m戦で、前々から楽に抜け出しデビュー勝ち。
器用さがありますので、1ハロンの短縮にも対応出来るでしょう。
血統的にこれからの成長も期待出来ると思いますので、是非ここは賞金を加算してGⅠ戦線を盛り上げて欲しいですね!

 

 

毎回崩れない安定勢力ではマジックキャッスルにも注目です。
母ソーマジックという事もあり、早い時期からの活躍が出来る血統背景で、
実際にデビュー勝ちから、1勝クラスを2着、前走はファンタジーSでも2着と常に安定した走りを見ています。
前走の勝ち馬は2歳女王となったレシステンシアですので、非常にレベルの高い一戦だった事が分かります。
戸崎騎手のケガの影響でフォーリー騎手とのコンビにも注目ですね!

その他には菜の花賞で2勝目をあげたアールクインダム、千両賞を逃げ切ったシャンドフルール、
百日草特別で牡馬相手に勝利を収めたホウオウピースフル、東京1400mの新馬戦で圧勝したアカノニジュウイチなどにも人気が集まります!

過去の活躍馬多数の伝統の一戦です、ここで好走して桜花賞の主役候補になるのはどの馬なのか?
3歳牝馬の熱い戦いに注目です!

 

今週の予想は友達追加ショボーン

サンプル

 
馬馬今週のおすすめ競馬予想家馬馬

OK血統予想で3連単 オススメ度★★★★★
https://coconala.com/services/689609

花火的中率で選ぶなら オススメ度★★★★
https://coconala.com/services/853139