11月10,11日と平日なのですが温泉に泊まりに行くことにしました。
10日は洞爺湖のホテルかわなみに泊まりました。温泉自体は広からず狭からずなかなかでした。
料理の方はメインの陶板焼きはボリューム満点でおいしかったです。
朝、今話題の岩盤浴にも挑戦してみました。かわなみの岩盤浴の石は東北地方の石で今は天然記念物になっていて持ち出しができないものらしく遠くからはるばる来る人もいるらしいです。
感想としては汗っかきの人にしてみるとまー暑いだけ。あまり汗をかかない人にしてみると初めてこんなに汗が出たといった具合でした。
下の写真は2002年の有珠山の噴火の噴火口です。ここをバックに森本レオがドラマのロケをやっていました。かなり普通のおじさんって感じでうろうろしてばかりいました。
P1020056.jpg
11日は登別パークホテル雅亭に泊まりました。
ここには近いし、知り合いがいるため月一ぐらいの間隔で泊まりに行ってます。
なのであまり書くことはないです。
今度ゆっくり登別の地獄谷を見に行こうと思ってます。
かわなみの料理です。
かわなみ