ご訪問ありがとうございます

 

 

長女の夏期講習は日中なので

送迎せず、自転車で

往復してもらうことにしてました。

 

ところが

 

自転車より歩く方が楽!と

徒歩 25分の微妙に面倒な距離を

歩こうとする長女💦

 

「行きは下りで、まあいいけど

帰りが地獄なんだよ」と。

 

ずいぶん体力がないなぁと

思っていたんですが

先日、長女の自転車を見てびっくり!

 

タイヤに空気入ってない!!


 

自転車屋さんで点検してもらうと、

修理代が微妙に高く

新品を買うことにしました。



 

新しい自転車に乗って

「自転車ってめっちゃ楽じゃん!」

と大喜び…w

 



「おかしい」と思わなかったのか。w


 

「めっちゃ重いしガタガタいうし

すごい大変だったけど

タイヤとは思わなかった〜!」と。

 

wwww

ぼんやりしすぎ💦

 

 

ただ、私も、

自分が乗る自転車は

空気を入れたのに

長女の自転車はノーマークでした。

 

親子って似てるんですね…w

 

 

今日は迷わず

自転車で出かけて行きました。

 

 

✨✨✨✨✨✨

 

定期の記録を

書いておこうと思います。


 

でも、これまでと違って

大きな変化がなく、

日々安定的に過ごしている

という感じなので

それほど、新しいことはありません💦


私の備忘録として

書かせていただきますね。

 

 

【食事】

 

アボダーム 成犬用

150グラムを2回

(朝7時頃、夕方4時頃)

 

食に関しては全く心配なし✨

という感じです。

 

夏バテで食欲減退とかは

全くないようで、

夕方になると

クーーと声を出して

要求してくることがあります。

 

そんな時はすぐに出さずに

ちょっと諦めた頃に出します。

(とっても辛い www)

 

 

 

【排泄】

 

朝散歩(6時頃)で

ワン、ツー

 

14時頃

ワン

 

夜散歩(18時すぎ頃)で

ワン、ツー

 

ツーは少し歩くと出るんですが

歩く距離が以前より短くなってます。


 

ツーの形状などは

いつも安定的で

消化器系の問題はないと思います。

 

 

 

【シーズン】

 

7月中旬にやってきたイコロの

シーズンですが

7月末には出血もなく

見た目も落ち着いてきましたので

シーズン終了と考えて良さそうです。

 

 

2週目後半頃は

出血量が多く

立ち上がった時などに

床が汚れることはありましたが、


頻回ではないし、

イコロが気づけば舐めて

処理してしまうので

私たちの生活上の支障には

なりませんでした。


 

そのため、お借りしたパンツは

未使用のまま、返却です。

 

 

 

【家族との関わり】


 

散歩が安定してきて

イコロの突発的な動きが

減ってきたこともあり

 

子供達に散歩を任せることが

できるようになりました。

 

とはいえ、

朝は私がやってますし、

帰宅が遅い時などに

散歩をお願いする程度ですけども😅

 

それでも、とても助かります!


 

 

エサも頼めば子供たちができるので

やってもらうことも

増えました。


 

頼むとすぐ動くのが長男です。

(さすが小四のフットワーク)



 

そのせいか最近、

長男とイコロの距離が

グッッと縮まって

すっごい仲良しです www


 

ま、こんな感じで


大きな変化はなく、現状維持で

過ごしております。

 


早くこの暑さが

少しでもおさまりますように…💦




 夜散歩は涼しくて

とっても気持ちがいいです✨