ご訪問ありがとうございます


外回りの工事で業者さんが来てまして...

作業をこっそり見学しています。


普通の車で来るのですが

トランクにいろんな道具が✨

それも、ケースなどに使いやすく

収納されています。


いろんな道具にも興味があるのですが、

作業の様子が素晴らしい!

常に周囲を片付けつつ動いていて

散らかり感がなく、

ほんっと、いい感じなんです。


片付けできる人は

仕事もできる。


机がいつも汚い人は

仕事も抜けが多かったなーと


私も...ちゃんとせねば。笑



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

今日はイコロの3回目の予防接種と

マイクロチップの挿入のため

動物病院に行きました。

 


マイクロチップというのは、

犬の体内に挿入する名札のようなもので、

迷子時の識別に利用するというもの。

事前にお電話したところ、

動物病院ならば大体、どこでも

対応してくださるのだそうです。

 

 

 

 

今日はとても混んでいて、

待合室の外で少し待ちました。


 

ショッピングモールの病院なので

人通りもあり

犬好きな人が寄ってきたり・・・笑

 

イコロはそういう人が大好きで、

よくないことですが、

飛びついて喜んでしまいます。

 

逆に、

小さなチワワちゃんを前に

2、3歩下がってみたり・・・笑

 


3回ほど、「ワン」と吠えましたが、

なんとか20分くらい待つことができました。

 

 

 

体重 12.34kg

なんか、いいことありそうな数字!

 

 

予防接種は特に抵抗することなく、

サッと終わりました。

 

 

次はマイクロチップです。

 

ちょっとした機械が登場し、

まずは機械で、挿入前のチップを読みとり、

番号を先生と私で確認しました。

 


その後、

先が太めの注射針になっている挿入具

で、肩甲骨あたりに💦💦💦

 

ゎぁぁぁぁあ 怖いー💦

 

注射には特に反応しないイコロも

ちょっと抵抗しました。

 

 

 

挿入後、機械をイコロに当てると、

番号が表示されました。

これで迷子になっても、

この番号を照合すれば所有者がわかる

ということになります。

 

 

盲導犬のユーザーさんの元から、

誤ってお出かけしてしまう、という

ケースがあるのでしょうか?

 

なんとなく、ワンコの負担が気になり、

首輪に名札

ってわけにはいかないのかなーと

思いました。

 

そして、

今更ながら、

首輪に名前と電話番号を書きました 笑

 

今日、チップ挿入したのに!!

 

アナログが安心な昭和世代です。

 

 

診療後、マイクロチップの登録用紙を

いただきました。

通常であれば、

病院にて所有者の住所などを記載し、

医療費とは別で、登録料を支払って完了するようです。

 

 

私の場合は、

この書類を盲導犬協会に手渡して完了です。

(イコロの所有者は盲導犬協会になります)

 

 

 

 

前回の初めての予防接種の時は、

病院に連れて行くのが精一杯でしたが、

 

排泄の間隔があき、

車にのる前にワンツーと指示することで

排泄をしてくれたので、

車や病院での失敗もなく✨

 

しかも、抜け毛が落ち着いた時期なので、

車内毛だらけ💦問題も

発生しませんでした。

 

車の中ではキューキュー言ってましたが、

途中から伏せて落ち着いていました。


時々車にも乗せて

慣らしておいた方が良さそうです。

 

 

 

頑張りました‼️