ご訪問ありがとうございます。

 

新聞にこのような記事が。

 


道産ホタテが給食に❤️

 

いや、その前に

第二弾って

すでに、高級牛肉が出たの??

 

長女に確認したところ・・・

 

出たよー

カレーに入ってた

 と。

 

そのまま焼いて食べたかったね

給食じゃ、無理か。

 レアとかは・・・
 

 

先生が

「今日のカレーはA5ランクの牛肉入ってるぞ!」

って言った時、

 

クラスの男子が

「カレーに入ったらどんな肉も一緒では」

ってツッコミ入れてたよ

と。

 

同感です・・・

でも、おいしいカレーだったそうですよ。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

さてさて

委託から1ヶ月半が経ちまして、

現状のメモ的な記事です。

 

 

【トイレ】

 

うん は相変わらず100%ベランダで成功

 

オシッコ は確実なタイミングは成功


朝起きた直後や、

留守番でケージから出た直後は、

ベランダに誘導して

ほぼ100%成功。


 

他は、日によってかなり違って、

すごく成功して喜ぶ日あれば、

わざと?!ってくらい

失敗続きの日もあります。


 

夜間や留守番中は

ケージに排尿排便することはなく、

我慢できているようです。

 

ベランダを開けていて、虫が入るので

虫取り網をおいてあります💦

 

うーん 60点



【甘噛み】

物をガジガジすることは続いていますが、

人の手を噛むことは減りました!

(舐めるは、ある)

ガジガジにより

被害を受けた「物」たちについては、

落ち着いた時期に

最終段階としてまとめる予定です。

たくさんあります。

楽しみです。。。泣

 

 

興奮した時の飛びつきはありますが、

だいぶ落ち着いてきたと思います。

このあたりは、少し大人になりました。

 

 良くなったので 70点


 

【足掛け 吠える】

 

私たちが

リビングの椅子に座ると、

(特に朝食の時に)

椅子に足をかけたり、

吠えたり、します。

 

 

そのたび、ダメと教えますが

毎回、繰り返されます。

 

デジャブ?!

ってくらい、本当に毎回毎回・・・

同じ光景。

忘れちゃうのかな。

気持ちが抑えられないのかな。

 

 

ダメ、ばっかりなのも可哀想な気がして

私がフリーな時は

イコロの気を引くようにして

問題行動を防いだりしますが


特に朝💦は手が空かず

↑みんなバタバタ

家族それぞれに、降りるように

叱ってもらっています。

 

足掛けと、吠える、は課題です。

 

 残念 20点


【散歩】


 

朝は長女と長男、または夫、

夕方は私が、

担当しています。

 

今はルールにはこだわらず

散歩を好きになる、を目標に

出かけていますが、

日々、状況は様々

すごく元気に歩いたり、

ぐでっっと何度も伏せてしまったり・・・

 

 

ただ、どの日も

リードを見せれば、

しっぽを振って、

静かに待つようになったので、

「快」刺激になっているようには思えます。

 

 

散歩中はできれば排尿排便は

防ぎたいのですが......

 

朝は起きて排便排尿後に散歩に行くため、

コントロールしやすいものの

(散歩の後にごはん)

 夕方は、

散歩中にしてしまうことが多いです。

 

よくわからないので50点



【食事】

3回食で、毎回しっかり完食。

特にトラブルはなく、

唯一、順調だと思います。

 

餌がくると、

自らケージに入り、座り、

待て・・・でアイコンタクトを3秒くらい維持し

 

ガツガツ食べています。


給食は100点





こんな調子ですが、

これで良いのか?

悪いのか?


 

とりあえず、現状のまとめでした。



 

来月、委託後2ヶ月経過のタイミングで、

兄弟犬の飼い主が集まっての

合同講習会が予定されています。

 

兄弟犬との再会で、

イコロがどんな感じになるのか、

とても興味がありながらも、

 

イコロだけ

際立ったダメ犬だったら

どーしよーーーと

 

ちょっと心配もある今日この頃です