ご訪問ありがとうございます

 

日曜日は長女の部活の

3年生の引退試合がありました。

 

 

応援に行けるのは3年生の保護者のみだったため、

見に行くことはできませんでしたが、

帰宅後、ほっとした顔で

勝った試合もあったし、とりあえず終わった・・・

と、

安堵の声。

 

 

とても親切で、適度な距離感で

たくさんのことを教えてくださった先輩方。

長女はとても恵まれていたと思います。

そんな先輩方との試合は

楽しみでありつつも

足を引っ張らないように、と

重圧も感じていたのだと思います。

 

頑張ったね!

 

 

 

初めて長女のバレーボールの試合を見たのは

コロナ前の新人戦。

 

選手も応援するチームメイトも、みんなで声を掛け合い

とても賑やかな会場にびっくり。

試合中も、ワンプレーごと、何かとみんなで集まり

ドンマイ!

ナイスー!

 

今思えば、

めちゃめちゃ「密」

 

 

今は、集まるのはダメ、声だしもダメ

拍手はオッケーだそうで・・

↑ ちょっと地味💦

 

どんな風に試合が進んでいるのか、

とても気になります。

 

 

今は試合ができることに感謝ですが、

また、めちゃめちゃ「密」な試合が見たいものです。

 

3年生、お疲れ様でした!!


 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


 

イコロのお散歩スタートの日がやってきました。

 


・・・が

配信予定の散歩の動画が・・・来ない。

 

 

 

 

担当者様あて、問い合わせをしつつ、


最初にもらった資料を引っ張り出し、

散歩の項目を確認してみました。

 

 

・トイレをしないで済む程度の短距離から始める

・人のペースで歩くことに慣れさせる

・途中での寄り道や拾い食いをさせないように

・帰ってきたら足を拭く習慣を



 

などの記載があったので

 


これらを頭にいれ、

とりあえず出かけてみることにしました。



しかも家族総出で💦

 





 

結果

 

 

引きずられるような感じ💦

 

楽しそうではない。。。

 

踏ん張りを負けずに引っ張って、帰宅。

 

 

これで良かったんだろうか?

帰宅後、爆睡するイコロ。。。。

 



 

 

その夜、担当者様から連絡がありました。


 

どうやら動画の配信が遅れているようで、

詳しくは9月の講習会でご説明いただけるとのことでした。

 

パピー通信に、お盆の土日にも委託式との記載があったので、

このコロナで、日々、大変お忙しいことと思います。

急かしたわけではありませんので、お許しくださいー💦

 

 

 

・・・で


 

当面の散歩については

いろいろなルールは後からでも指導できるので、

まずは、

リードになれること、

外を歩くのを好きになってくれること、

を大切にしてください

 

と。。。

 

 

あちゃーー!

やってしまいました!



今日の散歩、真逆では!?




 

ルール重視しすぎました!

いろんなことに、不安と驚きがあるだろうに

人のペースで爆走してしまいました。

 

 

 

明日からは、もうちょっと、

緩やかに。。

散歩を楽しいものと感じてもらえるように

トライしていきたいと思います。

 

 

 

そもそも、

予防接種の10日後から散歩スタートと言われたら、

どうしても10日後からスタートしようとする私。

どうして担当者さんからの返信を待てなかったのか。笑

 

 

 

トイレも、食事も、

イコロの様子よりルールを意識しすぎているかもしれない、と

ちょっと反省した私でした。

 

 

明日はイコロのペースで。