ご訪問ありがとうございます

 

長女の部屋から朝から叫びが聞こえる・・

ゔぁーーーーーやだーーーなーーー

 

 

今日は体育で、1000メートル走があるらしい。

 

 

 

本州出身の私は、冬の体育はほとんどマラソンでした。

でも、北海道に来てびっくり!

冬の体育はスキー💦

マラソンの期間がない!!

 

 

しかも長女所属のバレー部

走力よりも筋力トレーニングが多め💦

 

 

そのためか、

たまにある長距離走への拒否感が半端ない・・

 

 

長女によると、

600メートルまではイケるらしい。

そこから2周が💦果てしない、と。

 

あと2周をどう乗り切るか

 

少しでも楽しく走るため

 

4周目は

とっておきの曲を脳内で流す

 

5周目は、

ゴールに佐藤勝利くんがいる!と思って走る

 

という作戦を編み出した。

 

 

無駄なあがきかと思いつつも

朝食をパンからご飯に切り替え、

エネルギー補給💦

 

 

 

帰宅後

どうだった??

 

 

 

ちょーど小雨でね

 

 

中止

 

 

ちーーーーん

 

朝の試行錯誤、まさに無駄

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

今月も届きました!

パピーウォーカー通信

 

 

今回の通信には

先週末に委託が完了したパピーたちの

写真が載っていました❤️

 

委託を前に兄弟パピーが横並びで・・

 

 

 

癒されました・・・❤️

 

 

みんな、生後2ヶ月くらいでの委託のようです。

 

 

 

 

そして

今月の予定のページには

 

パピー委託式 「I 18体 」の文字が!!

 

ワクワクします。

 

 

 

そして今月号の表紙には、

実際の盲導犬訓練の写真が載っていました。

 

横のコメントに

訓練犬の名前が書いてあり・・・

 

 

 

知ってる!!

 

 

 

我が家にパピーウォーカーのことを

教えてくださったご家族のパピーでした!

 

 

彼は、

適正試験に合格し、

今、訓練犬として頑張っているー!

 

 

 

他人ながら・・・

 

 

 

 

感無量!!

 

 

 

子供達がわぁ!っと駆け寄っても、

吠えたり驚いたりすることなく、

どっしりとしていて、

私たちが会食している時も

食べ物を欲しがることもなく、

ケージでゆっくり過ごしていて、

 

確かに、立派なパピーでした。

 

 

 

 

イコロが盲導犬になれるか・・

それは血統によるところも大きいと

聞いており、

盲導犬になることを目指しすぎないように

とは言われていますが、

 

 

それでもこんなふうに、

育てたパピーが、

訓練犬として頑張ってくれたら嬉しいだろうなぁ・・と

 

思ってしまう私でした。

 

頑張ろう!