ご訪問ありがとうございます

 

 

今日はどんより曇り・・

分散登校、二週目です。

 

今日は長女も長男も、10:30頃に登校。

給食ありの遅番です。

 

学校に行けなかった期間に

 

①学校とは別の課題(長女は塾の課題)

②ピアノ

↑両方が終わったら

自由タイム❤️

 

という最低限のルールを決めました。

 

 

そんな中、

分散登校が始まり

ダラダラ生活にリズムが戻り✨

 

そして、気づけば

 

今朝も二人で、

自主課題とピアノをすませ、

何やら好きなことをする時間を楽しんで

(長女はSNS・・

長男はマイクラで元素の合成・・)

 

その後、登校していきました。

 

 

これ、ちょうど良い!!!

 

と、思いました。笑

 

 

来週から、順調に行けば、

通常の登校になりますが、

 

 

 

このぐらいの生活も・・いいね・・・

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

さてパピーの話題へ

 

 

受け入れにあたり、

 

 

「いたずら」してしまう時期を

了解してほしい、とのお話がありました。

 

 

我が家を見渡し、担当者がご指摘くださったもの・・

 

 

遊び相手候補 その①

観葉植物

(葉っぱに飛びついて遊んでしまう、倒す・・など)

 

 

遊び相手候補 その②

本・おもちゃの棚(扉なし)

(飛びつく、舐める、破く・・など)

 

 

遊び相手候補 その③

テーブルやピアノ

(主に足を傷だらけにする可能性あり)

 

 

いたずらをする時期は限定的ですが、

覚悟してほしいとのことでした。

 

確かにこれは、仕方ないことです。

 

 

そこで

 

『対策!』

 

観葉植物と子供の本棚

 →リビングから撤去。

 

(荷物をリビングに放り出さないよう、

子供達もしつけよう・・うん。

↑逆にメリット・・

観葉植物だけちょっと寂しいが、

高いところに、小さいやつを置いてみるかな)

 

 

 

テーブル

 →古いテーブルとの入れ替え

 

(テーブルは、転居後に新調したばかりで

まだ「うわっ!!」って思ってしまいそう。

パピーが落ち着くまでの間、

古いテーブルと入れ替えよう

それにしても捨てなくてよかった。)

 

 

ピアノ

 →問題なし

(元々中古品なので、音が出ればよし!)

 

 

 

 

パピーが7月4日に来ると決まったので、

早速、家の中の模様替えに着手しました。

 

が・・

 

 

 

本棚を持っていきたい場所に

別の物があり、

それを移動させたい場所に

また物があり・・・

玉突き事故状態💦

 

 

紛糾・・笑

 

 

リビングの引越しに着手する前段階

やっと終わりました・・・。

来週末こそ、

リビングの本棚に挑みます💦

 

 

 

大規模な模様替えのおかげで、

裏に溜まった埃を撤去。

 

 

たまに、大掃除も良いものですな・・・。