前回『風の時代』について少し触れましたが

中には何のことかわからないという人や

何となくはわかるけれど・・・という方も

いらっしゃったかと思います。

 

 

 

前回の記事はコチラ

 ↓

 

 

 


今回は『風の時代』を知ってる人も

改めて復習の意味でも

ご覧いただけたら嬉しいですニコニコ



風の時代』ってなんぞや?
少し深掘りしていこうと思いますキラキラ
 

 

 

 

 

風の時代というのは西洋占星術が由来 

 

 


風の時代は

4年前の12月から始まりました。

由来は西洋占星術になります。



星座は「火」「地」「風」「水」の
4つのエレメントに分けられています。



」は、おひつじ座、しし座、いて座
」は、おうし座、おとめ座、やぎ座
」は、ふたご座、てんびん座、みずがめ座
」は、かに座、さそり座、うお座



上記のように分けられて
この星座4区分の内、ひとつのエレメントと
約20年の周期でグレートコンジャンクションという

木星と土星の大接近があり
その後約200年はエレメントが変わりません。



木星と土星というのは

世の中のムードを読み解くことができるので

約200年は関わるエレメントの特徴や影響を
受ける時代となります。









2020年の12月には木星と土星が
風の星座である「みずがめ座」に大接近。

ここから風の時代に入りました。

 

 


「風の時代」になるまでは

そのひとつ前の「地の時代」でした。



地のエレメントは
おうし座、おとめ座、やぎ座という
物質や財産など「モノ」に価値を重んじる時代。



逆に「風の時代」は心や精神に重きを置いて
軽やかに進んでいくそんな時代です。

 

 

 

風の時代はそういった精神性の世界です。

 

 

 

 

二極化すると言われる『風の時代』 

 

 


二極化になる
風の時代は二極化の時代になると
よく耳にされた方もおられると思います。


YouTube動画やブログ記事などでもよく発信され
目覚める人と眠ったままの人とも言われます。

 

 

 

端的にわかりやすく例えていうなら

成功する人とそうでない人に
分かれていくようなイメージです。




なぜ分かれるというか
分かれやすいのかというと
風の時代は自分の想いや願いが
よくも悪くも実現しやすくなるからです。




だから、例えば
「自分は未来はこうなっている」
と思っていたとして



その未来が
イキイキと楽しくて願い通りになる
未来を描いたらそのようになっていくし




逆にその未来を
チャンスを逃したり失敗するかも
と描いたらそのようになっていく

ということ。



雷自分の想いがよくも悪くも
叶いやすくなるのが風の時代です。
雷









だからまずはイメージするなら
楽しいことワクワクすることを
いまからでも想像してみてください。


 

自分の脳を

うまく使っていきましょうルンルン

 

 

 

脳みそはイメージすると
それが想像なのか現実なのか
どうかがわかりません。
想像でも実際に起こっていることとして
捉える特徴があります。

 

 

 

よくスポーツ選手が

本番前にイメージトレーニングをしますが

まさにそれで人の脳はイメージしたことを

現実化させます。

 

 

 

イメトレで成功体験を想像するから

実際の競技でいい結果を残せたりしますよね。



だから
どんどんいいイメージをすれば
そういういい現実が引き寄せられるし
現実化していく。



悪いイメージをすれば
そういうよろしくない現実が引き寄せられて
現実化していきます。

 

 

 

いいことなのか悪いことなのかも
脳は判断がつかないからなおさらです。


 


風の時代の「二極化になる」というのは

そのような良いことでも悪いことでも

実現するのがさらに加速する時代。

 

 

 

うまくいく人はどんどんうまくいって
そうでない人はどんどん悪循環になる
そういった印象をもたれていた方もいるでしょう。



その印象はある意味間違ってはいないです。

いい想いも悪い考えも叶いやすくなるから。

 

 

 

そこで

「えっ、自分はなにも動けていない。」

「ヤル気が起きず、不調続きなのにどうしよう。」

と焦らなくて大丈夫。

焦るとロクなことがないものです。

 

 


そんな

「もうダメだ」とか「どうしよう」とか

現状を振り返って落ち込む必要はいりません。



まずはいいイメージをする。

それが現実になっているかのように

ワクワクする。

『感情』がポイントです。

 

 

 

イメージといっても

ボヤ~ッと「こうなるといいなぁ」

と考えるんじゃなくて

 

 

 

「こうなった!わぁ、ウレシイラブ

と感情をのせて

現実に起こっているようなイメージが大切です。

 

 

 

そこに「私はこうなると決めたキラキラ

という『決断』が出来たら

その方向へ向けて舵が切られて

グイッと勢いが増していきます。




さらにそこに『行動』も

加わったら

もう最強です!!

 

 

 

自分のいい未来をどんどん引き寄せて

好循環にはまっていきますキラキラ



・・・と

話が少しそれてしまいましたが

 

 

 

時代の流れにのるために

知っておいた方がいい

大切なことは次からです。



 

 

 

 

これから本格的に風の時代となる転換期に突入 

 



2020年の12月から始まった風の時代ですが
実は時代が移り変わるときはプツっと切れて
すぐ切り替わるわけではありません。



ひとつ前の「地の時代」の色が
マーブル模様のように
風の時代にまだ混ざっているような
そんな調整の時期があります。



まさに今までの4年間が

そんな準備段階。



そして今年の2024年11月20日に
破壊と再生をつかさどる冥王星が
風のエレメントのみずがめ座に本格的に
移動することで大きな節目を迎えます。


これから今年の11月20日を迎えるまでは
風の時代に変わるための前準備の期間。
変化や変容を否が応でも経験していきます。



冥王星は一番地球から離れた太陽系の星ですが
そのエネルギーはとても大きなもの。



社会の仕組みが変われば
そこに住む私たちの生活にも大きな
変化が訪れます。



ただしこの変化を必要以上に怖がる
必要はありませんので安心してください。




風の時代は、平等や平和の時代でもあります。
よりよくなっていくために必要な変化が訪れます。



例えば権力が集中しているところや
パワーバランスがいびつになっている
社会的におかしい部分や不平等な部分が
より良くなっていくように変化再生していく
そういった変化が与えられるからです。



いまの政界や芸能界の変革の流れも
この先の未来のために必要だから
起こっているともいえます。



先々ではよりよくなっていく未来を
時代の流れを感じていけるはずです。



個人では自分が本当に
居心地いい場所を追い求めたり
周りと比べずに個性を受け入れて
ありのままの自分を表現していく
そんな時代になっていきます。




2024年11月20日までは
風の時代に完全に移行するまでの
大切な準備期間であり転換期です。



地の時代にやり残したことをやったり
いらないものは捨てて新しいものを
取り入れていくそんな期間です。



そしてやりたいことがあるなら
それに向けて行動していく。
やってみて思っていたのと違ったら
引き返したりまた違う方向に進んだりと
いくらでもやり直しがきく時期でもあります。



自分の本心や本音に向き合って
少しでもやってみたいことを洗い出したり
実際にやってみたり



いままで惰性で続けていたことや
いらないこととはお別れしましょう。



生活や仕事などについて自分が
望むことはなんなのか考えてみるのも
ひとつだと思います。



11月までなんてあっと言う間です。
半歩でも進んで

ときには

一歩下がってもいい。

 

 

それはきっと無駄ではなくて

経験ができたっていうことだから。

 


計画して準備したり行動してもいい。
なにか少しでも発見してみてください。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 


さて今回は風の時代について
少し深掘りしてみました。



大きな時代の流れを知っておくのも
心の準備や行動の方向性を見定めるのにも
参考になります。



・・・とはいえ、
いまが転換期なのはわかったけど、
どうしても動けないときってある。

そう思う人もいらっしゃいますよね。


私もそういう時期ありました。
「もう、しんどくってたまらないから無理!」
そう口からこぼすのは一度や二度ではなかったです。


「そりゃ二極化な世界になるから
少し動いた方がいいのは重々承知してるよ。
でも動けないときって誰でもあるでしょ??」
って逆ギレしたくなるときだってありました。



もうそんなときは気持ち切り替えて
思いっきり休んだ方がいいんです!

 

 


特に勘や直感が鋭かったりする人は

その分神経が繊細ですり減りやすくて

疲れやすいものですし。



そうでなくても社会人だと

いまの職場での仕事の仕方って

効率化をすごく求められたりしていませんか?

疲れないワケがないんです。




疲れた時は思い切って

10時間ぐらい寝ちゃってください。
そして自分を整えてください。



そうやって自身を癒してから
いまをそしてこれからの未来を
よりよく生きていくために。
活用できることは何でもしてみてくださいね。




 

 

 

 

 
とっても好評です!!


アストロダイス&カードセラピスト貴代の


いまのあなたに
   必要なメッセージ
 

を無料でプレゼントしています!

↓  ↓  ↓

友だち追加



・あの人はいま何を考えているのか
 
・行き詰まり感を解消したい

・運気の波に乗れていない気がする

・いまどう動けばよさそうなのか …等々
 
 
 

星のメッセージがわかる

アストロダイスと

 


具体的な事象がわかる

カードリーディングを組み合わせた占いで

なにかヒントをつかみませんか?

 

 

 

無料占い」をぜひ活用してください♪
全体運、仕事運、恋愛運、金運 いずれか選択OKです(^▽^)/




人が思う以上に人は星が放つエネルギーに

影響されています。



いまあなたへ届く星のエネルギーの

波にうまく乗りながら
人生好転するヒント

お届けします!