ペットは大事な家族の一員といいますが
言葉が話せないからこそ
どんな気持ちなのかなって気になりますよね。



特に可愛がってる子なら
なおさら何を考えているのかな?


年齢を重ねて身体が弱っていれば
辛いかなしんどいのかなと
飼い主の心は揺れ動いてしまいます。



なにを望んでいるのか
ペットの気持ちがふと気になったときも

 

 

 

星のサイコロが

「えっ!?当たってる・・・!?」
と口からこぼれてしまうような
不思議と的確なアドバイスを教えてくれます。






(イメージ画像です)




私もずっとウサギを飼っていて
いまの子は4匹目の男の子です。



もう13歳になってウサギの中では
長寿といえる年齢になりました。

人間に例えると91歳くらいです。

 

 

※昔はウサギの寿命は7~8才くらい

いまでは少し長生きになり

平均10才くらいです



昔からとても元気のいい子で
若い頃はあまりにも動きが俊敏で
捕まえられないときもあるくらいだったのに



いまは13才なので筋肉も落ち
体も細く目も見えづらく
動きも鈍くなってきています。



この子はどんな気持ちで
過ごしているんだろうと
私はふと気になり出しました。



特にウサギは声帯がもともとなく
声を出して鳴くこともないので
犬や猫のようには気持ちがわかりづらいんです。



そんな時こそ
星のサイコロ
アストロダイスに聞いてみました。



サイコロの答えはウサギが
次のように思っていると出ました。



身体が昔ほど動きづらいのはそれほど
気にせずに活発に動きたがっている。
ただ、イライラしてしまうことがあるよう。




どうやらウサギは年齢によるものでなく
他に動きづらいの部分が気になっているようで。



そのメッセージを聞いて
私がハッと気付いたことが



「そうだ、最近爪を切ってなかった💦」
ということ。



野生のウサギは野原を駆けたり
ウサギの種類によっては穴を掘ったりして
爪なんて自然に削れていくものですが



人間が飼っているウサギは
定期的に切ってあげないといけないんです。

 

 


猫とかは爪を自分でとぐことが出来る

爪とぎの板があって勝手に自分で

爪をけずってくれますがウサギは出来ないので。



だから爪を定期的に切らないと

ウサギちゃんは動きづらくて

ストレスが溜まったりします。

 

 

 

下手をすると爪をひっかけて

大ケガをしたり爪が根元から折れて

人間でいう爪が剥がれたような

可哀そうな状態にもなりやすいのです。

 

 

 

ウチのウサギの男の子は

切らずに伸びた爪で動きづらいのが嫌で

イライラしているとアストロダイスは

教えてくれました。

 

 

 

爪切りは結構体力というか

エネルギーを使うので大変で。

 

 

 

この年末年始を利用して
爪を切ってあげようと思います。




うさぎの爪を切るのって

上手な人が切ればスムーズなんですが

通常は動物病院でも二人がかりでやるもの。

 

 

 

自分だと安定した体勢になりづらく

ウサギが嫌がってよく暴れるので

結構30分間格闘モードでやってます。

 

 

 

やり終わった後は

本当にいつもお互いに

ヘトヘトな状態💦

 

 

 

でも爪を切ってあげれば
ウサギちゃんのストレスが

軽減されるのならニガテでも

頑張らないといけませんよね。



ほんのささいなことかもしれませんが
ペットちゃんが何を思っているのか
どんな気持ちか気になったら
アストロダイスに聞いてみるのもひとつの手です。




気付かなかったりする
状況や改善点を
与えてくれるはずですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
とっても好評です!!


アストロダイス&カードセラピスト貴代の


いまのあなたに
     必要なメッセージ
 

を無料でプレゼントしています!

↓  ↓  ↓

友だち追加



・あの人はいま何を考えているのか
 
・行き詰まり感を解消したい

・運気の波に乗れていない気がする

・いまどう動けばよさそうなのか 
 
・大切なペットの気持ちが気になる
 
 
           …などなど
 
 
 

星のメッセージがわかる

アストロダイスと

 


具体的な事象がわかる

カードリーディングを組み合わせた占いで

なにかヒントをつかみませんか?

 

 

 

無料占い」をぜひ活用してください♪
全体運、仕事運、恋愛運、金運 いずれか選択OKです(^▽^)/




人が思う以上に人は星が放つエネルギーに影響されています。



いまあなたへ届く星のエネルギーの

波にうまく乗りながら
人生好転するヒント

お届けします!