こんにちは。きぃ~です。


昨日の地震、ほんと大変でした。


俺も仕事場にしばらく足止めされ、やっと帰宅したときは深夜2時半。


しかも、ほとんど徒歩。


心身ともに疲れ果てましたが・・・


埼玉で震度5強の地震の爪あとは、我が家にも。


ほとんど壊滅に近い状況の惨状でした。


大部分のものが壊れ、家具もまともな位置になく、途方に暮れましたよ。


それでもなんとか、TVとPCだけは復旧させました。


冷蔵庫は、いびつな位置に移動してましたが、壊れてないのが救い。


まぁ、昨夜はほとんど眠れませんでしたね。


辛うじて復旧したPCで情報収集につとめ、改めて被害の大きさに絶句。


東北地方で被災された方々の心情を思うと、気が気ではありません。


聞くところによると、今夜は電力不足になるらしいですね。


なので、今夜も少々寒いですが・・・


東北地方の電力供給を優先するため、暖房のためにエアコンを使うのは控えたいと思います。


足元を暖めるのには湯たんぽを、上半身を暖めるのには綿入り半纏を。


そして夜更かしせず、早めの就寝。


それでしのいでいこうと考えてますよ。


一人一人のささやかな心遣いが、全体を救うことにつながりますように。