気づいてみたら、もう3月です。


あと1月足らずで桜も満開になり、お花見の時期になるわけですが・・・。


まあ、自分にとっては、あまり歓迎できない季節でもありますね。


それはなぜかというと・・・。




花粉!




花粉!!




花粉!!!





いやぁ~、もうね、だめなんですわ。アレルギーで。。。


毎年毎年、花粉のせいで、はカユカユ、はムズムズ、グシュグシュ、たまらんです・・・


仕事してても集中できんわ、点鼻薬のせいで眠気全開になるわで、いいことなんて一つもないのです。


さっき、目の洗浄液と花粉アレルギー用の目薬を、近所のマツキヨまで買いに行ってきたわけですが、いやはや、こんなときに限って外は強風、しかも晴れ。


花粉が飛び散る条件が、そろいすぎ!


勘弁してよ・・・



帰宅して早々、目を洗いましたよ。。。


なんですか、ロ○ト製薬の「クール洗眼」タイプのやつですけど、これ最高!


洗ったあとの目が、スッキリ!!!


いやぁ~、これでちょっとだけ、目のカユカユを忘れることができそうです。


でも、こういう生活を、あと1ヶ月ちょっと、続けなくてはいけないわけですね。


毎年、こうですもん。


はぁ・・・、3月に、なったんですね・・・