娘新小4


底上げをすべく伴奏していますが、

国語と算数はかなり難しい


てか底上げをできる自信がないガーン



まず国語を教えるのは私には無理です



そして算数は、一緒に取り組んでも、

少しでも解けないと、娘はすぐ不機嫌になる


わからない!!と言って

取り組もうとしなくなるんですよね


これこそバカの壁


私は、記憶が要らない算数が

一番「楽」だったけどな


算数を解くのがこんなにしんどいなら

中々伸びないだろうなーと不安です



育テ②も算数は50点(100点満点)


ケアレスミスも相変わらずあるのはさておき

一緒に解き直すとできる問題もできてなかった


「なんでだと思う?」と聞くと、

「忘れてたんじゃない?」とのこと


やり方が定着していないんだろうなー



総合評価も7から6に落ちていました。


ただ、クラス順位はなぜか1位

(理社のおかげ)



全国テスト結果が散々だったけど

とりあえずクラスが下がることはないかなアセアセ


それだけはほっとしました