2022年もありがとうございました | CDSballet 3歳から100歳まで

CDSballet 3歳から100歳まで

神戸市北区在住です。鈴蘭台、西鈴蘭台、名谷、ジェームス山、明舞でバレエを教えています。おとなバレエからジュニア、お子ちゃま親子バレエ教室の様子、ご連絡などはこちらから^ω^
http://cdsballet.jimdo.com/

2022年の最終レッスンは27日に終了いたしました。
今年はコロナ禍ではありながらも勉強会、舞台、コンクールなど、実り多い年でした。
ジュニアのクラスではしっかりとご挨拶が出来る子が増えました。
大きな声でご挨拶はバレエの上達に非常に密接しています。大きく声が出せないと大きく動く事が出来ません。
まだ私が10代の頃、何かで目にした文章
「おもいっきり論
人は13歳までにおもいっきり、をしないとその後おもいっきりがなかなか理解出来ません。
おもいっきり跳ぶ
おもいっきり走る
おもいっきり泣く
おもいっきり笑う!」
その当時非常に納得して、今子供たちを目の前にしてまた思い出しています。
教室のジャンプ記録、必ず手をたたく事のある振り付け、叱る時は本気で叱る、褒める時は大きな声でおもいっきり褒める。
本気じゃないと本気を引き出せない。
そんなハイテンションな私にお子様を預けてくださいます保護者の皆様に心より感謝しています。

大人のクラスでは今年も本気モードでジュニアと分け隔てなくご指導しています。
「大真面目に遊ぶ、サプリメントよりバレエ」
をモットーに美容と健康のための方も、大人バレエガチ勢も、それぞれスタンスに合わせて楽しんでくださって、藤田も安心です。
10年後の貴女の美しい背中を作るために、お金では買えない美しい生き方のために精一杯ご指導いたします。
舞台へのサポート、ジュニアへのサポート、私藤田へのサポート。
心より感謝しています。

今年は藤田個人としては非常に心苦しい一年でした。
お教室の鏡を寄贈して下さった義父が亡くなり、続けて愛犬が病気で亡くなり、家族の渡米が心配やらなんやらかんやら。
ですが先日インスタに文章書いてて、「良い一年でした」と締めくくっておりました。
色んなことがあっても、それを支えてくれるお教室のみんながいるから、しあわせなんだと、思いました。

みんなのこころのよりどころでもありたい。
貰っているものを返せてあげれてるかなぁ。
ちかの「千賀」は千の喜びを貰ってるんだなぁ。

本当に本当にありがとうございます。

さて新年は1/5木曜日より始まります。
皆さま良いお年をお迎えください。

藤田ちか