グレースのアームを使いたい一心で、ヤフオクで落札したプレーヤーがもう一台ありまして、( T_T)\(^-^ )

ビクターのTT-71の付いた、QL-7なのですが、最初ロックがかかっていましたが、レコードを2小節ぐらい聞いた所でロックが外れて使えなくなりました。(-.-;)y-~~~


このプレーヤーです。

DDモーターは修理しようと思い外した所です。


アームは、垂れ下がったバランスウエイトの修理もして快調です。(^_^)



開腹して、電解コンデンサーとトランジスターをメモして、無いものは発注しました。

電解コンデンサーは、手持ちでいけました。トランジスターは6種類発注しました。


取り替えた写真です。

OPアンプICは、手持ちの物で代用しました。


修理完了です。(^_^)


取り外した部品は、ゴミ箱に入れてしまったので、写真に撮ろうとしたら、一部しかありませんでした。(^_^)


これで、レコードプレーヤー5台になって、足の踏み場を探すのに、苦労する部屋になってしまいました。


昨日友達がきて、レコードプレーヤーの修理を依頼されて、プレーヤーを置いて帰りました。


テクニクスのSL-1300です。回転が不安定でロックしません。

残り少ない余生の友達のため、もうひと頑張りです。(^_^)☆