真空管アンプ用の電解コンデンサーを買いに日本橋に行ってきました。

デジットで高耐圧のコンデンサーが、安売りしているので買ってきました。


電解コンデンサーは、最低でも1000uFが必要だと思うので、今までの手持ちのコンデンサーでは全く足りない事になって、デジットで安売りしている間にと思って買いだめしてきました。(^_^)

本当に安いですし、国産です❗️


今製作中のアンプは、こんな感じのモノラールアンプになります。


大きな送信管のシングルアンプです。


話しは変わりますが、日本橋のオーディオショップを見て回りましたが、河口無線がハイエンドの中級品をセットでバーゲンしていました。ダリやディナウディオのスピーカーに、パスのアンプだとかのセットで100万円から300万円ぐらいでした。

定価の半額近くのサービス価格でした。

(^_^)

私が見て回っている間に他の客は来ませんし、店員もきませんでした。お陰でゆっくり見て回れました。(^_^)