triodeのVP-mini88がヤフオクに出品されていまして、それが、電源が入らないジャンクとの事です。(^_^)


完動品なら要らないのですが、修理と言うオマケが付いているとの事、ワクワクして、落札しました。



ステンレスの鏡面仕上げで、良く出来たアンプです。♪♪♪


早速分解して、電解コンデンサーを取り替え、各部を測定してみます。

電圧は、ちゃんとでています。

これが、取り替えたコンデンサーです。

回路図は、ネットで見つけた物です。


各種接点を清掃して、再組み立てして測定して見ると、酷いリンギングが出ています。(-.-;)y-~~~


仕方がないので、位相補正をしました。

150PFのコンデンサーを負帰還抵抗にパラって、波形を見てみると、まだ、リンギングが残っていますが、40KHzを過ぎると極端にゲインが落ちていますので、よしとします。


早速試聴しています。(^_^)

トライオードのプリアンプとの組み合わせです。

ゆったりとした、ナチュラルな音です。♪♪♪

暫く聞いて慣らし運転してみます。

*\(^o^)/*