真空管プリアンプが完成してから、数日間試聴し続けました。
今までに無く、良い感じなので、長時間聞きました。

このプリアンプとアキュフェーズのC2420とを比較してきました。


メインアンプは、アキュフェーズのA47で、スピーカーは、JBLとTANNOYです

{3C226980-A259-4FD2-A466-A2ECC9F0F352}

色々聞き比べた結果、どちらのスピーカーでも、真空管プリアンプが、楽器の輪郭がくっきりして、艶があり、きつく無く聞き疲れがしない感じで、良いです。

ただ、ジャズを聴く時、タンノイなら、C2420が良いかな、とも思います。


昨夜、コンサートに行ってきました。


{988787E0-833E-4884-A412-158B3073DB57}

佐渡裕さん指揮の、ケルン放送交響楽団です。
席は指揮者の後方4列目の席で、今までで、最高の席です。
間接音は少ないですが、指揮者の表情も、演奏者の表情も良く分かって、感激しました。
昨夜の記憶をたどって、このCDを聞きました。
{C05C779B-48AB-4555-A72A-28F51E8A57F7}

JBLは、クラシックに向きませんね~

タンノイは、昨夜の記憶を鮮やかに蘇らせてくれます。(^_^)

プリアンプは、真空管が良いです。

ネットで、見つけて、ただ作って何も手を加えていないので、複雑な気持ちです。