真空管アンプの自作初期の物を、最近のアンプと聴き比べてみました。
{F4597B54-EB40-4386-AEBB-FF56358BA1FC}

真空管アンプですので、JBLでテストしてみました。
ボーカル物は楽しめます。
声に艶と芯がありながら、疲れない音です。
かつて柔らか過ぎてあきがきて、もう少し強めの音が欲しくて、トランジスターアンプに替えた記憶があります。
JBLとは、真空管アンプは良く合います。
ダリのバイワイヤリングは、もう少し強めの音です。
ダイアクラールのCDの再生では、この前の大阪サウンドコレクションで、傅さんが
鳴らしていたのより良いぐらいです。
僕も、ダイアクラールのコンサートに行っていましたで、比べると、今のオーディオはすごくいい音でなるなと思っています。
次に聞かせてくれた、上原ひろみは、生と大違いで、迫力不足でした。
以上は、私の思い込みが、すべてのレポートです。(-.-;)y-~~~