お祭りシーズン | ダークナイトのブログ

ダークナイトのブログ

とうとうこの夏初めてエアコンつけてしまった!湿度高いし寝苦し。




本日連休中日


福岡県田川市で行われた祭最終日


その名も














田川コールマンフェスティバル



炭鉱節祭りに行ってまいりました。














このお祭りは






昨年相撲協会から退職した


貴乃花親方と




元奥様である




景子夫人が






退職後、初のイベントでの活動された時でした。










かなりの騒動と




祭りの賑わいでより活性された祭りでした。





今年は千がの浦部屋が参加のちびっこ相撲あり





活性化された祭りでした。





そして今


次期相撲を牽引するであろう

貴景勝関など多数に渡る人々が


参加されてました。















        












先場所の怪我で心配されていた大関ですが














なんとか千秋楽まで我々相撲ファンを




楽しませてくれるのではないでしょうか。



 貴乃花親方の遺伝子が脈脈々と


息づいています。



祭りもちびっこ相撲も楽しみました。