先週日曜日に家族で例のポニョを見に行って来ました。
正直な感想って…??
正直、ストーリーわかりませんでした。
るーたんにとって映画はかなり苦痛であり、長時間座るのができない落ち着きの無い子でもあり、よって付き合ったパパは結果、断片的にしかストーリーを把握することができませんでした。
彼女は特にポニョのお父さんが出てきた瞬間から「怖い、怖い!!」の一点張り!!
まだ映画、始まったばっかりや~ん~み・た・い・な…
が、が、が、しかし映画が終わった瞬間から上機嫌でポ~ニョ、ポ~ニョって歌っているではあ~りませんか??
いまだにわからん彼女の感覚が。。。
[パパの分析]
彼女は恐らく、映画もしくは映像にまったく興味が無く、テーマソングのみが彼女を興奮させていただけなのだ!!と思いました。やれやれ、せっかくお金まで払って行ったのに…
[最後のオチ]
その後、お金がすってんてんになったパパにオネダリの波が…
それは映画の帰りでのこと、スーパーに夕食を買いに行った際、子供特有の
お菓子コーナーへ即ダッシュ!!
私は彼女に「今日、パパはお金が無いの…今度ね!!」と言った瞬間、
何て言ったと思います??
「るーちゃんとこはお金が無いの~っ、るーちゃんのところはお金が無いの~」ってどう??
とどめは「お野菜なんて買わなくていいの~っ」ってなんでやねん!!![]()
周りの目は当然、わかりますよね~~!!![]()

