先週日曜日に家族で例のポニョを見に行って来ました。


作品タイトル

正直な感想って…??


正直、ストーリーわかりませんでした。

るーたんにとって映画はかなり苦痛であり、長時間座るのができない落ち着きの無い子でもあり、よって付き合ったパパは結果、断片的にしかストーリーを把握することができませんでした。

彼女は特にポニョのお父さんが出てきた瞬間から「怖い、怖い!!」の一点張り!!

まだ映画、始まったばっかりや~ん~み・た・い・な…

が、が、が、しかし映画が終わった瞬間から上機嫌でポ~ニョ、ポ~ニョって歌っているではあ~りませんか??

いまだにわからん彼女の感覚が。。。


ポニョ会場


[パパの分析]

彼女は恐らく、映画もしくは映像にまったく興味が無く、テーマソングのみが彼女を興奮させていただけなのだ!!と思いました。やれやれ、せっかくお金まで払って行ったのに…


[最後のオチ]

その後、お金がすってんてんになったパパにオネダリの波が…

それは映画の帰りでのこと、スーパーに夕食を買いに行った際、子供特有の

お菓子コーナーへ即ダッシュ!!

私は彼女に「今日、パパはお金が無いの…今度ね!!」と言った瞬間、

何て言ったと思います??


「るーちゃんとこはお金が無いの~っ、るーちゃんのところはお金が無いの~」ってどう??

とどめは「お野菜なんて買わなくていいの~っ」ってなんでやねん!!ショック!


周りの目は当然、わかりますよね~~!!ガーン