オットの実家の墓掃除に行った。

5:30過ぎに家を出て

6:15頃に到着。

そこからすぐに作業を初めて

7:20に終了。


小一時間の作業だったけど、汗びっしょり。

絞れるほどだった。


墓の周りの草を刈って

墓石をみがいて

草取りをして


ピカピカにして帰った( *¯ ꒳¯*)


before、afterの写真は無い💦

それよりも何よりも

暑くなる前に初めて終わろうという気持ちでいたから、余計なことはせず、目的を果たして帰った。


一つだけ、足元にぽとんと落ちたてんとう虫

の写真

暑かろうに…

草の中に戻してやりましたよ〜。


ぁ、それと、帰りに撮ったトトロのトンネル。

まだ、ここには朝日が差し込んでいなかったので

鬱蒼としてた。


昨日は帰宅してからすぐに

熱中症警戒アラートが『危険』になったので

その後からは、外に出ませんでした。


ずっとゴロゴロして、暑さを凌いで?(笑)いた私。