私ごとや、仕事のこと、そのほかなんだかんだと

広口瓶の底の方で、ここから出たいのに、はいあがれずにツルツル、ウダウダ、ゴソゴソ………。

なんだかなぁ、この感じ…うっとおしい暑さに気持ちが負けてる感じキョロキョロ


実は

今日、6日の土曜日(あ、もう昨日だね…)

私は休み。

オットが、久しぶりのお仕事で朝から留守

長女も、もちろん仕事で留守

孫①はお出かけ…

だから、私1人で、ルンルンとのんびりする予定だったんだけれど、

吟のいない1人で過ごす休みの日は、吟が逝ってから初めてで、

ルンルンどころか、落ち着かない…キョロキョロ


洗濯物を干していて、振り返っても吟はいないし、

私がソファに座って、コーヒー飲んでても、足元に、吟は居ない。


午前中のうちに、オットに頼まれてたコーヒーを買いに、いつものお店に行ってから、どうしてもバーガーキングのオニオンリングが食べたくなって、テイクアウトして家に帰って一人で食べた。


ふと、あぁ、吟はいつも食べてる足元に来て私を見あげて座ってた。


やばい、キツイ。落ち着かない。家に居れない。どうしようって思ってたら、次女から電話が…📱

「遊びに行きかったんだけど、ちビーズの下のが熱出して行けなくなってね。上の子が、LINEでテレビ電話したかったのよ」と。それなのに、私のiPhoneがバグっててうまく繋がらなくて声だけ。


渡りに舟とばかりに、「行ったげるよ」と、途中シャトレーゼでアイスを買って行きました🚗

熱でたいぎそうにしていた下の子も、アイス食べてお喜び‪🍦‬上の子はもっと遊びたくて、私が帰る時には涙が出たけど、来週末に我が家へお泊まりに来る約束してるから、それを言い聞かせて帰路に🚗³₃

夕方、オットが帰宅する前に帰っておこうと思ってたのに、渋滞に巻き込まれて、予想より15分遅れて帰宅🚗 ³₃

オットの方が先に帰ってた爆笑


オットに

吟のいない家に一人でいるのは初めてで、キツかったよ💦と言ったら、ウンウンと聞いてくれた。

そして、「これから案外、ちょこちょこ仕事が入るかもしれないから、1人がキツかったら、その日に休みを入れなさんなよ。」って。


3ヶ月経ったのに、やっぱり寂しい。

3ヶ月の間、

こんなふうに感じなかったのは、私が休みの日に、必ず誰かが居てくれたからなんだって改めて思った。



まだまだ、1人では家に居れないかもしれない。