天気予報では  今日は晴れ☀️.°

でも曇り空

黄砂や汚染で曇っているのか

北山は霞んでる。


曇り空の下

庭では草の中で白い花が増え始めた‼️

小手鞠


スパラキシス


フリージアの白


みごとに草と共生している

 アリウムコラ二ーとイングリッシュブルーベル

じつは、

イングリッシュブルーベルとスパニッシュブルーベルの違いが今ひとつわからない私キョロキョロ

ツリガネスイセンと日本語で言ってしまえば皆同じ?爆笑

コンクリ壁の上の段には、

ツリガネスイセンのピンクも、今に開くぞと控えてるんだけど…。


花の正式名称は

植えた人にしかわからないよねぇ。


今咲き誇っている花たちは

ほぼ、前住人のおばちゃんが植えたもの。

聞こうにも、もう彼方に逝ってしまってるから聞けないしキョロキョロ


まぁ、もう数年したら隠居するから(笑)

そうなってからのんびり調べよウインク



それにしても

朝なんだけど、曇り空の下で撮った写真って

なんだか暗いわァキョロキョロ