先日

12月27日に受けた人間ドックの結果が送られてきた。

まぁね、クリスマス時分だったし、

食べるものも…ねぇ…引っかかっって当然キョロキョロって思ってた。

でも、

これだけの数、要精密検査って…キョロキョロ


今日、かかりつけ医へこれを持って行って

どうしたらいい?って相談してきた。


このうち2つは、

いつもやってる血液検査の結果があるから比べてみようか👀って。

人間ドックを受けた、医療センターの検査値の方が多少高いくらいで、「そんなに心配するほどのものでは無いね。骨粗鬆症は、整形外科か、内分泌系の科があるところに受診して精密検査受けた方がいいね、そんなに心配はないけど。血小板増加症と糖尿病予備軍に関しては、いつも検査してるから、心配ないよ。ただ、心臓だけは、医大で精密検査受けようか。紹介状書くからね。明日でもいいから、都合の良い日を3日くらい候補日として教えてね。緊急性は無いから、そんなに急がなくても大丈夫だよ。」

と、いうことだった。



とりあえず、

ぎんさんの大学病院受診が終わってから

私の医大受診にしようかな、と考え中。