今日は

次女一家と

広島の安佐動物公園へ🚗³₃


11:00~16:00まで

しっかり遊んだウインク


安佐動物公園の入口には

サイがいる。

サイが大好きなユッキーは大喜び。

「ばば、シャイ(サイ)」と教えてくれた。

ねぇねと記念撮影


私は

小学六年生の時に、修学旅行で来たのと、

次女が、幼稚園の時に連れて来たのを合わせて

今日で3回目(笑)

車で2時間半程なのに

あまり来たことなかった。

修学旅行なんて、半世紀前だしびっくり

と、次女と大笑い爆笑

大人の真似をして、

パンフレットを見ながら歩くユッキー

字は読めないけれど

絵を見て動物の名前を言い当てる。

動物大好きボクです。


しかし、

子ども連れてのお出かけは

写真を撮るタイミングが難しい。

ほとんど撮れなかった

唯一、

まともに撮れた動物。キリンさん🦒

ユッキーも「チインシャン(キリンさん)」大好きなので、喜んでみてたけれど、目移りするのも早いてへぺろ


奥の方からこちらの方を見ている

キリンのひょっこりはん(笑)




天気も上々

大汗かいて歩きました。


お昼ごはんも公園内のレストランで。


お子様ランチ。

2人とも完食しましたウインク


水取りのコーナー。

カモ🦆がいるよ。

と、ねぇねはおかあちゃんと行きました。

ボクは興味がなかったので

おとうちゃんとそこら辺を歩いてました。


色々歩いて

ねぇねが行きたかった レッサーパンダ


公園の1番奥の方なので

頑張って歩いて

ワクワクしながら行った所の

レッサーパンダを見て

ねぇね 一言「ちがうよ!」


うん。

4歳のねぇねの思っていたレッサーパンダとは

きっと、

白黒のパンダ🐼だったんだろう。

と、思う私。


続く