5月2日にベルギーから来日していた同じT52クラスのマリーケ・フェルフールト選手に広島で会ってきました
彼女はロンドンパラ100mの金メダリストで、リオパラでも一緒に戦った仲間です( ´艸`)
普段大会では挨拶を交わすくらいで、ゆっくりお喋りするのは今回が初めてだったように思います。
病気は違いますが、進行性ということもあってトレーニングのことや身体のこと、色々聞きたいことがあったのですが、私が聞く前にマリーケからたくさん話してくれました。笑
最近暴走気味だった私に休むことの大切さなどマリーケからアドバイスをしていただき、自分の病気のことや身体のことを今まで以上にもっと考えながらトレーニングしていかないといけないなー!と改めて感じました。
マリーケは病気の苦痛から悩んだ末にベルギーでは認められている安楽死を希望しています。彼女の身体の痛みや苦しみを分かってあげることは出来ないけれど、友人として一日でも長く生きてほしい!と思います。私は2020年の東京パラに出場して活躍する姿をマリーケに観せられるように日々努力していきたいと思います。
今回私たちの為に会場を提供してくださった広島エリザベト音楽大学の方々、本当にありがとうございました。
おまけ 初SNOW
そして明日からアメリカ遠征です🇺🇸
とりあえず荷造り頑張りますー