あけましておめでとうございます


昨年最後にブログを書いてから3ヶ月以上が経ちました。


秋のお彼岸の「ご先祖様に呼ばれて」半世紀ぶりのお墓参りに行ったというブログを書いたあと、秋の繁忙期に入り、そのままになってしまってました。


前回のブログ


そして2023年を振り返る余裕もなく、新年を迎えたと思ったら、立て続けに大きな災害や事故


お祝い気分も吹き飛び、流れてくるニュースに胸を痛める日が続いています。



亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被災された方々が日も早く平穏な暮らしを取り戻せますように


と書いてる端から、自分には何もできないという無力感や、南海トラフが動いたら明日は我が身、という不安に襲われます。



そんな年明けですが、今、無事に過ごせている人々が、辛い気持ちで活動を自粛してしまっても、被災された方が救われるわけではありません。


辛く悲しい気持ちになった時は、いったん災害のニュースから離れることも大切。


弱ることなく、明るく元気に生きていくことが、巡り巡って辛い状況にいる人たちの助けになるのだと思います。


そんなわけで再開したブログに、2024年のはじめに書きたいのは、私の新しいプロフィールのこと。


昨年の終わりにプロフィール作家のハナさんにお願いして作ってもらいました。


このプロフィールを羅針盤に、これからの三味線人生を歩んでいきたいと思います。


詳しくはハナさんのブログをご覧ください❣️


🍀プロフィールの肩書きは🍀


\元気をお届けする三味線パフォーマー/


※プロフィール作家のハナさんのブログはこちらダウン



では、今年もどうぞよろしくお願いいたします🍀




 帰山かおる音譜自己紹介電子冊子音譜

                     ダウン 

    ようこそ三味線音楽の世界へ



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

公式ライン、始めました

イベント情報や教室案内などを配信しています。

ご登録いただけたら嬉しいです💕

 

三味線を習いたいな、と思っている方に嬉しい『自分に合った三味線の選び方』テキストをプレゼント中です🍀

 

 

🔹 三味線独習者のためのオンライン教材

 

受講者様にはレッスン20%オフの特典つき♬

詳しくは下のリンクからご覧下さい。

         ダウン

すきま時間で楽しく学ぶ『ロータス流ハッピー三味線講座』

 

 

  

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

▼Official Site

https://otomeza.crayonsite.info

▼Instagram

https://www.instagram.com/kaoru_kiyama/?hl=ja

▼Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCDvpILfCiPd4p29YphW4d6Q

▼Official Twitter

https://twitter.com/kiyamakaoru/

▼Official Facebook

https://www.facebook.com/syamisenschool/

 

▼YouTube・バンビーレコーズ公式チャンネル

https://youtube.com/c/BambeeRecords?sub_confirmation=1

ライブ情報・バンビーレコーズ公式サイト

https://www.bambee-records.jp/?page_id=37

バンビーレコーズ・Yahoo!ショッピング

https://store. .yahoo.co.jp/bambee-records/

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪