ブログにお越しいただき


 ありがとうございますビックリマーク

 

 三味線パフォーマーの帰山かおるです。


 三味線好きが高じて中学校教員を8年前に早期退職し、奈良町芸妓を経て本格的に演奏活動を開始しましたニコニコ

 

演奏ジャンルは、民謡、端唄、長唄、落語寄席囃子、津軽三味線、義太夫、大和楽、沖縄三線、三味線歌謡など。

 

日本の伝統楽器である三味線のおもしろさをたくさんの人に伝えたくて、演奏活動のかたわら、大阪市内で1レッスン制の三味線教室『音巡座』(おとめざ)をやってます♬

 

 

 

 帰山かおる音譜自己紹介電子冊子音譜

                     ダウン

 

    ようこそ三味線音楽の世界へ!


ただ今、絶賛混乱中💦

と書いた昨日のブログの続編です。


昨日は家にこもって悶々とする一日。


午後から意を決してFacebookライブをするも、ほぼ『ぼやき』


   ⬆️  ⬆️  ⬆️
  Facebookライブ中


ですが、見てくれたフリーランスの方々が、たくさん共感のメッセージを寄せてくださり、感激💓


悩んでいるのは私だけじゃないんだ。



『仕事って何だ?』


『私は何をしたいのか?』



結論の出ないまま、気を取り直して、

夕方からは、夏のライブで演奏する新曲の練習を。


津軽三味線の現代曲なので、テクニックとリズムが難しい😰


新しい曲をやる時は

一に練習、二に練習


とにかく弾いて弾いて弾きまくって

体に染み込ませるしかないので。


考え事をしながらでも自動演奏できる

レベルでないと人前では演れない。



他の奏者の方から  


当たり前やろ❗️

このタワケがっ‼️


と怒られそうですが 💦


演奏家でなくても、

ダンサーでもスポーツ選手でも

何でも同じですよね。



練習していたら、

ラインにこんなお知らせが入って、

またまた現実に引き戻され

お金のためだけなら、パートに行った方が手っ取り早いよなぁ😅

(年齢制限、あるけど😰)


でもお金のためだけなら教員を辞めたりしない。


頭の中にそんな問いが巡る中、

今週末の『三味線お茶会』が満員御礼となる嬉しいご予約が入り😃


(今さら間違い発見!2020年になってる💦)


さらに、知人の三味線奏者から

来年のインバウンド向け体験イベントへの嬉しいお誘いがあり😄


さらにさらに❣️

就寝態勢でベッドに入ったら、

遥か彼方、海の向こうから

超超超魅力的な演奏のご依頼が❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


これ、本当にやるならめちゃくちゃ練習しなければ‼️


でも『できるかどうか』

より『やりたい』気持ちが

勝って二つ返事でした。


今まで経験したことのないジャンル。

(フラメンコ〜〜〜💃)


その後、目が冴えて明け方まで眠れず、学生時代、憧れたフラメンコギタリスト、パコ・デ・ルシアのYouTubeを聴いてシビれておりました✨


https://youtu.be/P5g9dm2NHb8


結局、やりたいことを選んでしまう人生です。


でも、これって仕事じゃなくて趣味の世界かも。


でも、まぁいいか


これまでも何度か窮地に追い込まれたことがあったけれど、何とかなってきたし、もし何ともならなくなったらその時に考えることにして、


とりあえず三味線を弾こう


が結論となりました🍀


ケセラセラ


なんくるないさ


    〜〜〜完〜〜〜



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

公式ライン、始めました

三味線にまつわるよもやま話や、イベント情報などを配信しています。

ご登録いただけたら嬉しいです💕

※三味線を習いたいな、と思っている方に嬉しい『自分に合った三味線の選び方』テキストをプレゼント中です🍀

 

 

 


 

🔹 三味線独習者のためのオンライン教材

ただ今『新しいこと始めてみる?』スペシャルセール実施中❣️

5月末までにお申込みいただいた方に60分レッスン(6,000円相当)プレゼント♬

         ダウン

すきま時間で楽しく学ぶ『ロータス流ハッピー三味線講座』

 

 

  

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

▼Official Site

https://otomeza.crayonsite.info

▼Instagram

https://www.instagram.com/kaoru_kiyama/?hl=ja

▼Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCDvpILfCiPd4p29YphW4d6Q

▼Official Twitter

https://twitter.com/kiyamakaoru/

▼Official Facebook

https://www.facebook.com/syamisenschool/

 

▼YouTube・バンビーレコーズ公式チャンネル

https://youtube.com/c/BambeeRecords?sub_confirmation=1

ライブ情報・バンビーレコーズ公式サイト

https://www.bambee-records.jp/?page_id=37

バンビーレコーズ・Yahoo!ショッピング

https://store. .yahoo.co.jp/bambee-records/

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪