ブログにお越しいただき


ありがとうございますビックリマーク

 

 三味線パフォーマーの帰山かおるです。

 

 三味線好きが高じて中学校教員を8年前に早期退職し、奈良町芸妓を経て本格的に演奏活動を開始しましたニコニコ

 

演奏ジャンルは、民謡、端唄、長唄、落語寄席囃子、津軽三味線、義太夫、大和楽、沖縄三線、三味線歌謡など。

 

日本の伝統楽器である三味線のおもしろさをたくさんの人に伝えたくて、演奏活動のかたわら、大阪市内で1レッスン制の三味線教室『音巡座』(おとめざ)をやってます♬

 

 

 

 帰山かおる音譜自己紹介電子冊子音譜

                     ダウン

 

    ようこそ三味線音楽の世界へ!

 

突然ですが…


うちの三味線教室『音巡座』は、入会金や年会費など、レッスン料以外の費用はかからず、お稽古事にありがちな諸々(あえて説明しませんが)の出費も必要ありません。


レッスンは毎週曜日の時から、と言う決まりもなく、レッスン日時は生徒さんと私の都合をすり合わせて決めます。


そして、多くの方が三味線にはいろいろな種類があることをご存じないので、各種三味線コースを取り揃えています。



さらに1レッスン制なので、「合わない」「ちょっと違うかも」と思ったら次回来る必要もありません。


という、この上なく気軽に三味線を習える教室なのですが


(…の部分は察してください😅)



そもそも、多くの人に三味線の面白さを知ってもらいたくて始めた三味線教室。


でも三味線を始めること自体がハードルが高いんだと気がつきました。



三味線を持っていなくても弾いてみたい方、また、弾かなくても、聴いてみたい方、そんな方々にも三味線を知ってほしい。


そこで3月から不定期ですが




三味線茶会をやることにしました❣️



沢山ある三味線に触れて遊んだり、ミニライブを聴いてもらったり、芸者時代にお座敷でやった『金毘羅船船』の勝ち抜き戦をみんなで楽しんだり。



お茶を飲み、お菓子を食べながら交流も深められたら最高だな😄



※ちなみに『第2回三味線茶会』は、3月26日土曜日の予定です。


『第1回三味線茶会』の詳細は

   ダウンダウンダウン

🔹日時 : 3月8日(火) 14:00〜16:00


🔹会場 : 三味線教室『音巡座』

          大阪市住吉区


🔹料金 : 2,000円(お茶・お菓子つき)


🔹定員 : 8名


🔹内容 

  ◎三味線体験

  ◎三味線ミニライブ

  ◎金毘羅船船勝ち抜き戦


ご興味ありましたらHPのフォームにてお問い合わせくださいね❣️


https://otomeza.crayonsite.info


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ



 

 🔹 昨年秋に完成した三味線独習者

   のためのオンライン教材

         ダウン

すきま時間で楽しく学ぶ『ロータス流ハッピー三味線講座』

 

 

  

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

▼Official Site

https://otomeza.crayonsite.info

▼Instagram

https://www.instagram.com/kaoru_kiyama/?hl=ja

▼Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCDvpILfCiPd4p29YphW4d6Q

▼Official Twitter

https://twitter.com/kiyamakaoru/

▼Official Facebook

https://www.facebook.com/syamisenschool/

▼YouTube・バンビーレコーズ公式チャンネル

https://youtube.com/c/BambeeRecords?sub_confirmation=1

ライブ情報・バンビーレコーズ公式サイト

https://www.bambee-records.jp/?page_id=37

バンビーレコーズ・Yahoo!ショッピング

https://store. .yahoo.co.jp/bambee-records/

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪