親ながら興味深い息子の話

高校を卒業したら「沖縄県立芸術大学へ行って絵を学びたい」と言ってた息子、突然「海の男になる」と、某専門学校に新設された「クジラガイド科」を受験、合格したものの志願者は息子1名だったため開講されず、代わりに「ドルフィントレーナー科」に入学。

潜水士や船舶免許も取ったようですが、結局ダイビングインストラクターになって(カナヅチだったはずなのに)ダイビングショップの雇われ店長を勤め、その後、専門学校に入り直して家具工芸の道に進んだもののなかなか就職先が見つからず…。
        自宅で愛用している息子作の小引き出し

私が『どーすんねん?』と聞いたら息子、『デンマークに行って北欧家具のデザインを勉強する』との返事。
私『えっ、デンマーク語わかるん?』
息子『今から勉強する』と大真面目にのたまう。

結局、リッツカールトンの調度品メンテナンスの部署に拾ってもらって私は胸を撫で下ろしたのですが、その後、リッツを辞めて飲食店経営の勉強をはじめ、ようやく週一回のシューマイ屋を開店したと思ったら、今度は居酒屋を始める準備…。(このご時世に💦)

シュウマイ屋…店というか…???



その息子が副業で動画編集の仕事をしていると知り、私のオンライン講座作りに貢献してもらうことに。(ありがたや〜💕)

結婚していますが、まだまだ人生への興味が尽きないようです。
風の時代、そんな生き方もありかな。

ただ、(息子には)何度でも言いますが、私にはかじらせるスネはありませんから😅

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

▼Official Site

https://otomeza.crayonsite.info

▼Instagram

https://www.instagram.com/kaoru_kiyama/?hl=ja

▼Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCDvpILfCiPd4p29YphW4d6Q

▼Official Twitter

https://twitter.com/kiyamakaoru/

▼Official Facebook

https://www.facebook.com/kaoru.kiyama.7/

▼YouTube・バンビーレコーズ公式チャンネル

https://youtube.com/c/BambeeRecords?sub_confirmation=1

ライブ情報・バンビーレコーズ公式サイト

https://www.bambee-records.jp/?page_id=37

バンビーレコーズ・Yahoo!ショッピング

https://store. .yahoo.co.jp/bambee-records/



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪