確定申告の作業中にパソコンにサインインできなくなり、悶々とした1週間。


ようやく諦めがついて、今日は新しいパソコンにインストールした会計ソフトで確定申告のデータ入力のやり直しをシコシコやりました😞

一日頑張って8割方入力❗️

これはご褒美もの‼️


というわけで映画を観に行くことにしました。


選んだ映画は『天外者(てんがらもん)』

この映画を見ることに決めた理由は…

ちょっと長くなりますが、

◉堺市に引っ越してから観たいと思っていた堺出身の千利休を描いた『利休にたずねよ』と



◉3日前に聴いた桂春蝶さんの落語のモチーフになった出来事を描いた映画『海難1890』と


◉5日前に友人が勧めてくれたこの映画『天外者』がなんと‼️


すべて同じ監督(田中光敏さん)でした。

さらにこの映画を後援しているのが、私が勤めていた中学校がある小さな町、奈良県磯城郡田原本町❣️

「なんで⁉️」と思ったら、『天外者』の主人公である五代友厚の妻、豊子さんが田原本町出身だったのでした。

なんというシンクロ‼️


確定申告の作業を終えて、電車に乗ってギリギリ間に合った『天外者』、感想は…

友厚を演じたのが故三浦春馬さんだったこともありますが、泣きました。


いろいろなことを考えさせられました。
最後にスクリーンに映った友厚の言葉が刺さりました。

そして今、コロナ禍の激動の時代を心して生きていこうと強く思いました。

心動かされた映画を観たのがレディースデイの水曜日だったのもラッキー💖

そして駅のコンビニでたまたま見つけたのが「水曜日のネコ」というお洒落な白ビール。


これは飲まねば!ともちろん買って帰りましたよ🍺\(^o^)/




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

▼Official Site

https://otomeza.crayonsite.info

▼Instagram

https://www.instagram.com/kaoru_kiyama/?hl=ja

▼Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCDvpILfCiPd4p29YphW4d6Q

▼Official Twitter

https://twitter.com/kiyamakaoru/

▼Official Facebook

https://www.facebook.com/kaoru.kiyama.7/

▼YouTube・バンビーレコーズ公式チャンネル

https://youtube.com/c/BambeeRecords?sub_confirmation=1

ライブ情報・バンビーレコーズ公式サイト

https://www.bambee-records.jp/?page_id=37

バンビーレコーズ・Yahoo!ショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/bambee-records/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪