首都圏一都三県に緊急事態宣言が発令されました。そして大阪と名古屋も国に緊急事態宣言を要請するとのこと。


昨年はコロナで散々でしたが、新年を迎えても「ウッシッシーというわけにはいかず、今回の感染拡大で、決まっていた仕事が飛び、予定していた自分のライブも延期となりました。


能天気な笑顔ですが😅


このまま仕事がなくなったら💦と思うと暗澹たる気分に


いったい、いつになったらコロナが収まるのか。予測できない。


自分は感染しないか、させないか。

予防策を講じていても感染しないとは限らない。


自分がコントロールできないことに心を砕くのは不毛なこと。


溢れるコロナ報道には目を塞ぎ、耳を塞ぐことも大切な健康法だと思います。



今思い出すのは、ちょうど一年前。

東京五輪フィーバーの真っ只中、私の1年の目標は、もちろん、海外の人たちに三味線の素晴らしさを伝えることでした。


インバウンド客を見込んで訪日外国人向け三味線体験レッスンを始めるため、4つの体験サイトに登録したり、ジャパンエキスポタイランドに参加したり、英語学習にリベンジしたり、忙しくしてたものです。


それが、タイから戻ってすぐにコロナ💦


そしてそのうち収まると思いながら、早や一年。


さて今年の目標は?


皮肉なことに、昨年のコロナ禍のおかげで見つけました。


それを仕事にしている人を見たことはないけど、だったらやってみよう!


えっ、それは何かって?


それはまたの機会に。

(話が長くなるので😅)


とにかく今は、目標実現のために、勉強するのだー!


同時進行で補助金の申請書類を作成中


ワクワクOK❗️

時間OK❗️

あとはお金だけやー‼️




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

▼Official Site

https://otomeza.crayonsite.info

▼Instagram

https://www.instagram.com/kaoru_kiyama/?hl=ja

▼Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCDvpILfCiPd4p29YphW4d6Q

▼Official Twitter

https://twitter.com/kiyamakaoru/

▼Official Facebook

https://www.facebook.com/kaoru.kiyama.7/

▼YouTube・バンビーレコーズ公式チャンネル

https://youtube.com/c/BambeeRecords?sub_confirmation=1

ライブ情報・バンビーレコーズ公式サイト

https://www.bambee-records.jp/?page_id=37

バンビーレコーズ・Yahoo!ショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/bambee-records/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪