日本では、42(四十二)の「し・に」の読みが「死に」に聞こえるとして、忌み数とされ、下二桁が 42 となる自動車用ナンバープレートは、希望があった場合と在日米軍向けを除き、交付されないらしいですね。

また、高層ビルの大阪府咲洲庁舎は55階までありますが、42階は存在しません。



42番と言えば私も長いお付き合いでしたが、今月ようやく卒業!



二十代でバブルがはじけ、三十代で自宅マンションを手放し、移った先の郵便番号の下4桁が『0042』



四十代でマイホームを新築したときの住所の番地のあとが『42』



そしてその数年後、車を軽自動車に買い替えたときのナンバープレートが『42-○○』



上二桁なので交付されるのですが、これが救急車等の場合はかなり苦情が来るようです💦



先月の引っ越しで住所の42番を返上、そして先週、ナンバープレートも交換して身の回りから42番がなくなりました!



思い起こせば中学三年生の時、舞妓修行に京都に行く話をひっくり返して高校受験したときの受験番号が42番でした。


家庭の経済事情で、奨学金が借りられるならということで、公立高校の受験を許してもらいましたが、入試当日は、前夜に見た悪夢(友人が私に毒を盛る夢)で、体調不良。


そのため、力をだしきれず、落ちた…と思い込んでいたので、合格したときの喜びは忘れられません。




というわけで、私の場合、42はずっとマイラッキーナンバーだと信じていたのです。



私を守ってくれていた42からは卒業し、これからは新しいステージで新しいラッキーナンバーを見つけなさい、ということなのか?






ここ数日、数字が目に入ると、無理やり語呂合わせでラッキーナンバーに持ち込もうとする癖がついてしまいました…笑


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

▼Official Site

https://otomeza.crayonsite.info

▼Instagram

https://www.instagram.com/kaoru_kiyama/?hl=ja

▼Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCDvpILfCiPd4p29YphW4d6Q

▼Official Twitter

https://twitter.com/kiyamakaoru/

▼Official Facebook

https://www.facebook.com/kaoru.kiyama.7/

▼YouTube・バンビーレコーズ公式チャンネル

https://youtube.com/c/BambeeRecords?sub_confirmation=1

▼ライブ情報・バンビーレコーズ公式サイト

https://www.bambee-records.jp/?page_id=37

▼バンビーレコーズ・Yahoo!ショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/bambee-records/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪