40年以上、心の底に沈んでいたものがこのタイミングで引き上げられ、落ち着くべきところに落ち着きました。

泰平の世に現れるという麒麟が来た?

そんな風に見えませんか? この雲…



先週金曜日、たまっていた転居に関わる緒手続きを済まそうと、堺市役所、その他を回り、車のナンバープレート変更のため、最後に和泉市にある軽自動車検査協会を訪れたときのこと。

その日、車のダッシュボードに入ってる車検証をなぜか、出して鞄に入れたのです。

●市役所のあと、なぜか、一度自宅に戻ったのです。(あ、これは催したためでした💦)

●トイレから出たあと、なぜか車検証を鞄から出してプリンターでコピーしたのです。
(これから記載事項を変更してもらいに行くというのに…)

そして軽自動車検査協会へ。


受付で「車検証を」と言われて鞄を引っ掻き回すも出てこない。
そりゃそーだ。ブツはプリンターに挟まっているんだから。

「今から取りに帰っても受付終了時間に間に合わない。なんてこった!!!

と肩を落として車に乗り込み、そのまま帰るのもなー、と思っていたら、急にここが和泉市であることに気がつき…。

和泉市…

私の一番古い記憶がここ和泉市にあります。
3歳から14歳までこの地で暮らしたのでした。

そのあとは何かに呼ばれるように昔、住んでいた町名をナビに入力して車を走らせていました。

家のあったところははっきり特定できましたが、マンションに変わっていました。


そして、その前を流れる川の土手に車を停めて
しばし、心は40年前にタイムスリップ…


夏はここで泳いだものです。

飼っていたワニの餌もこの川で捕獲。

飼い犬と走り回った河原は草におおわれ、私の記憶にある川とは違っていましたが。

そこを後にし、次に向かったのは、当時通っていた保育園、小学校、中学校。



様々な思いがわき上がってきます。

最後に道を間違えてたどり着いたのは神社でした。



拝殿で手を合わせながら、「ああ、こちらの神様が今日、私をここにいざなってくださったのだな」と素直に感じました。

無意識に封印していた辛い過去の記憶が呼び覚まされ、心の中を通過し、まるで、圧縮されていたファイルが解凍されたような感覚に。

きっと解凍しても大丈夫なタイミングだったんだな、と思ったら涙が😢

と思ったら天からポツポツ雨が。

何という演出‼️
まるでドラマみたいやんか💦

と神様の粋なはからいに感謝しつつ、帰路につきました。

様々な試練の連続だった半年間の締めくくりの出来事。和泉市に出かける前の「謎の行動」がなければこんな展開にはならなかったと思うと、本当に不思議です…。

さて、人生の第6ステージをコンプリートし、いよいよ、新しいステージに移行します!

もうワクワクが止まりません☺

(冒頭の写真はその翌日に見た雲です)


 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
▼Official Site
https://otomeza.crayonsite.info
▼Instagram
https://www.instagram.com/kaoru_kiyama/?hl=ja
▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCDvpILfCiPd4p29YphW4d6Q
▼Official Twitter
https://twitter.com/kiyamakaoru/
▼Official Facebook
https://www.facebook.com/kaoru.kiyama.7/
▼YouTube・バンビーレコーズ公式チャンネル
https://youtube.com/c/BambeeRecords?sub_confirmation=1
▼ライブ情報・バンビーレコーズ公式サイト
https://www.bambee-records.jp/?page_id=37
▼バンビーレコーズ・Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bambee-records/
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪