怒濤の引っ越し

3日前までは引っ越せる気がしていなかったけど、やればできるもんです。

今朝目覚めたら景色が違う。
見上げればダイニングテーブル。

そうだ、寝室は段ボール箱で一杯なので床の見えてるダイニングルームに布団を敷いて寝たんでした。


それにしても引っ越し業者さんの働きは素晴らしい。とても人間技とは思えない。どこからあんな力が出るのか?

私が一箱でも持ち上げるのに苦労する段ボール箱を二段重ねでどんどん運び出す。


苦戦したのは婚礼タンス。結婚してから4回目の引っ越しですが、これは毎回引っ越し屋さん泣かせの家具です。

2階のウォークインクローゼットに鎮座する背の高い洋服ダンス2本はでかいので、狭い場所での取り回しがきかない、そして何よりクソ重い…

(汚い表現、わたくしらしくありませんこと。でも最大級の程度を表す修飾語が見つかりませんの)

土台をはずし、分解して運ぶのですが、強烈に重いらしく、ここにきて呻き声が…

前回の引っ越しで来られたスタッフが結構高齢で、気を揉んだので今回は『屈強な若者をよこしてください!』と頼んでおいたら、40才台くらいのリーダーと二人の若者が来てくれましたが、それでも難儀してはりました。

ああ、ごめんなさい💦

驚いたのは衣類を入れていた引き出しタンスの裏!

パラレルワールドに行ってしまったか、もしくは下着泥棒にやられたか?と思っていた衣類が埃にまみれて大量に発見されました💦


そしてなんとかすべての荷物を運びだした後、残ったのは処分しなくてはいけないゴミの山(こんなのが2階にも)


これらの処分はまた明日

とりあえず、新居へGO‼️

新居はマンションの2階ですが、一番奥の部屋なのでこれまた移動距離が長くて申し訳ない💦

まずは家具の搬入。婚礼タンスが和室の壁に3つきっちり並ぶのが、この部屋に決めた最大の理由だったにも関わらず、あと数mmのところで並ばずショック😱😱😱


諦めは早い方なので急きょ家具の配置を変更し、他の荷物を運び込んでもらいました。

あんなに、鬼のように断捨離したにも関わらず、50箱の段ボール箱が各部屋に積み上げられた様は壮観✨(などとのんきなことを言ってる場合ではない…)


子育てし、離婚し、転職したこの20年間を過ごした家を手放し、新しい暮らしが始まる実感が、ブログを書きながら、じわりじわりとわいてきました。

そういえば、初夢を見たなぁ、今朝。
そうそう、追いかけられる夢でした💦

" TO DO " が迫ってくる夢

●明日までに前の家の不用品を処分しなくては!

●新居を生活可能な状態に整えなくては!

●転出入届けや、諸々の事務手続きを済ませなくては!

●前の家の引き渡しに必要な書類を整えなければ!

●5日後に迫るオンラインライブに向けて準備しなくては! ↓のイベントです🎵

YouTube配信ですので、こちらから見られます。


今回のブログの最重要課題であるCMコーナーにたどり着いたので、そろそろ動き出すとしましょう😄



 

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

▼Official Site

https://otomeza.crayonsite.info

▼Instagram

https://www.instagram.com/kaoru_kiyama/?hl=ja

▼Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCDvpILfCiPd4p29YphW4d6Q

▼Official Twitter

https://twitter.com/kiyamakaoru/

▼Official Facebook

https://www.facebook.com/kaoru.kiyama.7/

▼YouTube・バンビーレコーズ公式チャンネル

https://youtube.com/c/BambeeRecords?sub_confirmation=1

▼ライブ情報・バンビーレコーズ公式サイト

https://www.bambee-records.jp/?page_id=37

▼バンビーレコーズ・Yahoo!ショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/bambee-records/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪