いつもエースを保管するとき、3回だけポンプしてロッカーにしまってます。パッキン・Oリングのゴム類に多少テンションをかけたままの方がいいとのことで。
しかし先月修理を終えて一度射撃場に連れてったあと、10日後に空気抜けてました😩
各部ゴムの馴染みがまだできていないのか、装薬銃に比べてコンディションの把握が難しいのなんのです。一番考えられるのは畜気室ではありますが。
その後エアためて、まず4日間、次に8日間とテストしてエア漏れはなし。それで10日間待った昨日、無事に抜けないままでした。
ようやく馴染みがでてきたのか、はたまたただのきまぐれなのか。もともとふた月置きっぱにしてもエア漏れのなかった個体です。戻っててほしいものです。

先日、指と腕、足の体操に参加してきました。

問題なしということであたらしい狩猟免状届きました。講習には20代の人がちらほら。聞けば都市部住まい。「ワナだけ持ってるんすよ。やる機会ないけど免許手放すのももったいなくて。でもいつかやりたいんすよね~」
一時期ブームになった頃に免許とった子なんだろうか。きまぐれに免許とって最初の更新にこない人も多いと聞く。彼のようにせっかく維持しているのなら活かしてほしいと思う。
わたしも今年はワナも仕掛けてみようかなと思ったり。かといって見回りがな~と思ったり‥。 いちおう市街地住まいなのです。